彼氏が心配してくれない?彼氏があなたに冷めているかは行動で判断!

彼氏が心配してくれない

こんな悩みを解消できる記事になります。
平和な恋愛を応援する、はたけと申します。

「彼氏が心配してくれない」

付き合っているのに大事にされていないと感じていませんか?

心配してくれないと不安になるけど、どうしたらいいかよくわからないという人も多いと思います。

この記事で紹介する考え方と取るべき行動を意識すれば、彼氏が心配してくれるようになります。

結果として、これからは不安で悩まず恋愛ができるようになるはずです。

男の私目線で紹介しているので、結構参考になりますよ。

記事前半では結論と心配してくれない理由について、後半では取るべき行動をメインに解説するので、ぜひ参考にしてくださいね!

※「すぐに取るべき行動について知りたい!」という方は、こちらへどうぞ!

目次

彼氏が心配してくれない時はどうする?

家族以外に一番心配してくれるはずの彼氏が心配してくれないって、悲しいですよね。

悲しいというよりむなしい、不安という気持ちの方が強いかもしれません。

「彼氏が心配してくれないのってどうしたらいいんだろう」

なかなか人に聞けない悩みを抱えるあなたに結論からお伝えします。

結論:彼氏の愛情を行動でチェックしよう

結論は、「彼氏の愛情を行動でチェックする」ということです。

「ん?どういうこと」と思われるかもしれません。彼氏が心配してくれないのって、「好きじゃないからかも」と思うからですよね。

逆に、好きだとわかれば心配してくれなくても、少し安心しませんか?

行動をチェックすべき理由は2つあります。

理由①:男の感情は行動に現れるから

1つは男の感情は行動に現れるからです。

簡単に言うと、あなたのことを好きかどうかは行動に現れるということです。

逆に、心配しているかどうかも行動をチェックすればわかることもあるということですね。

具体的な行動を先に知りたい方は、こちらを飛んでください。

理由②:心配する=好きとは限らない

2つ目の理由は、「心配する=好き」とは限らないということです。

例えば、「君のことが心配だ」と言葉だけでいう彼氏と、心配だとは言わないけど、家事や日頃のサポートしてくれる彼氏。どっちの方があなたへの好き度が高いでしょうか?

きっと後者ですよね。

心配している=好きとも限らないし、心配していない=好きじゃないとも限らない。

つまり、言葉だけじゃわからないから行動を見ましょうということです。

彼氏が心配してくれない理由3つ

では、そもそも彼氏が心配してくれない理由って何なんでしょうね。

正直私はめちゃくちゃ心配性なので、彼女に引かれるくらいです。

心配しない彼氏はきっと次のような特徴があると思います。

そういう性格だから

まずはそもそもそういう性格だからというケースが多いです。

彼女に対してだけではなくて、この世のすべてのことに対して心配しない人です。仕事に対しての心配もないし、将来に対しての不安も少ないタイプですね。

逆に、普段は心配性なのにあなたのことを心配してくれない場合は、愛情が冷めていないか要チェックです。

心配しているけど言葉に出せないから

男は基本的に不器用な生き物です。自分の気持ちをうまく相手に伝えることができません。

伝えたくても恥ずかしくて伝えられない人もいます。実はあなたのことが心配でも、「心配しているよ」と伝えられない男性も多いですね。

でもそういう男は普段は優しい行動を取ってくれると思うので、行動に注目してください。

あなたに安心しきっているから

あなたのことを心から信頼しているケースです。

浮気の心配がまったくない場合は、飲み会で遅くなっても心配しません。確実に安全に帰って来ると信用しているから、「心配だ」と言う必要がないと思っているんです。

仕事でもプライベートでも、あなたがセルフコントロールをしっかりできているからこそ、何も心配がいらないと思っている彼氏もいます。

彼氏が心配してくれないと嫌な理由3つ

次に、彼氏が心配してくれないと嫌な理由を考えてみましょう。

冒頭言ったように、心配してくれなくても好きでいてくれればOKなはずです。

それでも、やっぱり嫌な理由ってなんでしょうね。それがわかると少し頭がスッキリしますよ。

大事にされていないと感じるから

やっぱり大事にされていないって感じますよね。

好きなら心配されるはずですし、「心配だ」と言われなくても気にかけてくれるはずです。それがないってことは、冷めているんじゃないかと思い込んじゃいますよね。

この先一緒にいるのが不安になるから

全然心配してくれない人だと、将来が不安になって来るかもしれないです。

例えば、仕事が忙しくなった時にサポートしてくれるのか。子どもができた時に、育児をしてくれるのか。

あなたのことを気にかけない=自分のことばかりになってしまうんじゃないか、と不安になるのが嫌という人もいます。

むかつくから

シンプルに心配してくれないのってむかつきますよね。

人のことを気にかけず、のほほんとしてる態度に嫌気がさしてきますよね。

「大丈夫でしょ」みたいな態度を取られると呆れてしまいます。

彼氏が心配してくれないのは本当?心配している時の行動3選

彼氏が心配してくれない時は、彼氏の行動に注目するようにお伝えしました。

では、具体的にどのような行動をしたら、彼氏が心配しているということなんでしょうか。

ここでは代表的な行動を3つ紹介します。

いつもより予定を聞いてくる

1つ目は、いつもより予定を聞いてくることです。あなたが他に人と会っていないかどうか心配になっている証拠です。

それに、仕事などが忙しすぎないかどうかを確認している場合もあります。

いずれにせよ、あなたを気遣っているがゆえの行動ですね。

※自分が遊びたいから聞いてくるクズ男もいるので注意です。

デートをリードしてくれる

2つ目は、デートをリードしてくれる場合です。

あなたが疲れている様子だから楽しませたいという気持ちがあります。

もしくは、あなたに負担をかけたくないから自分が盛り上げたい、という気持ちが働いています。

「どうしたの?」と聞いてくる

直球で、「どうしたの?」と聞いてくるのも心配している証拠です。

「心配だよ」とハッキリは言わなくても、あなたの様子が違うことを感じ取って、「どうしたらいいんだろう」と考えている状態です。

なので、「どうしたの?」と気にかけてくれる彼氏は、あなたのことを心配しているはずですよ。

※超絶鈍感男の可能性もありますが。

彼氏が心配してくれない時に取るべき行動4選

心配しているかどうかは、行動を見ればいいとわかっていただけたと思います。

「それでも心配してくれない時に何すればいいか知りたい」と思いますよね。

彼氏が心配してくれない時に、あなたが取るべき行動を紹介します。

彼氏をいつも以上にサポートする

もうすでにやっていると思いますが、あえて、いつも以上に彼氏を支えてみてください。

そうすることで、返報性の法則が働きます。

つまり、「支えてくれているから支えよう」と思うわけですね。

結果として、「何か俺にできることある?」とか「大丈夫?」と言ってくれるようになります。

心配しないタイプ?と一般的な話をする

彼氏が元々心配しないタイプかどうかを判断できます。

もし心配しないタイプなら、彼氏が心配してくれないことを気にしすぎず、彼氏の行動に注目して付き合いましょう。

もし、心配するタイプなら、「私のことも心配になったりする?」と聞きましょう。

あなたのためにしてくれることに目を向ける

やっぱり行動に着目するのがいいです。心配こそしてくれていないかもしれません。

ですが、普段彼氏がしてくれていることって何でしょうか?

  • デートのリード
  • 話を聞いてくれる
  • 疲れを癒してくれる
  • ドキドキさせてくれる

そういうプラスの部分に目を向けると心配してくれないことが気にならなくなります。

占いで恋愛相談をして今後について考える

もし心配してくれないことが気になりすぎる人は、占いで恋愛相談することもオススメします。

なぜなら、第三者からの意見をもらえると、あなたが取るべき具体的な行動がわかるからです。

それに、占い師はその道のプロですから的確なアドバイスをしてくれますよ。

以下にオススメの占いを載せておきますので、ぜひチェックしてみてください。

「彼氏が心配してくれない」に関する質問

心配性の彼氏の方がいいの?

心配性すぎると大変です。

束縛されるかもしれないですし、付き合っているのが段々としんどくなることもあります。そう考えると、心配してくれない人と心配しすぎる人どちらも悩んでしまうかもですね。

どちらがあなたに合うかを考えると将来の恋愛荷役立ちますよ。

自分も心配しないようにした方がいい?

心配しないようにはできないと思います。

心配する人って心配を止められないです。なので、自分が心配することを受け入れて、相手に伝えるのがいいと思います。

心配しないようにしよう、としてもそうなれない自分に嫌気がさしてきますから。

彼氏が心配してくれない時は彼氏の日頃の言動に注目

今回は、「彼氏が心配してくれない」をテーマに、考え方やあなたが取るべき行動について紹介してきました。

この内容を参考にすれば、彼氏が心配してくれなくても不安が減りますし、結果悩む時間を減らして付き合うことができます。

最後に今回のポイントをおさらいします。

  • 彼氏の愛情を行動でチェックする
  • 心配=好きとは限らない
  • どうしても不安なら、占いなどでプロの意見を聞くのが効果的

とは言え、いきなり行動するのは大変だということもあると思います。

なので、まずは、家にいながらでも話を聞いてくれる人にバーッと悩みを打ち明けることをオススメします。

テレビCMでもやっているココナラを使えば、想像の10倍簡単に電話占いや恋愛相談ができます。

今新規登録いただくと、3000円分無料クーポンが手に入るキャンペーンもやっています。

※3000円分無料クーポンは、ここまで読んでくれた方限定です。

ココナラをオススメする理由
  • 占いだけではなく恋愛相談として利用可
  • 1分100円~という業界最安値級
  • ユーザー満足度97%超
  • 豊富なレビュー(正直レビューを見るだけでも面白いです)
  • 電話が苦手な人は、メールでも相談できる無料登録はこちら

ただ、急に占いや高いお金を使うのは気が引けるしなぁという方もいますよね。電話やメールだと「ちゃんと悩みを伝えられるか不安」という気持ちもあるかもしれません。

そんな人は、恋愛相談なら「恋ラボ」

少しでも早く、彼氏と今よりいい関係になりませんか?

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする