片思いだけどいきなり電話してOK?【やっぱりいきなりは危険!】

片思いだけどいきなり電話していいの?

こんな悩みを解消できる記事になります。
穏やかな恋愛ができるように記事を書いているはたけと申します。

「片思いだけどいきなり電話していいか悩む」

二人きりで話をして声を聞きたいけど、嫌われるんじゃないかって考えるとつらくないですか?

近づきたいけど、迷惑にならないかと思うとなかなか行動ができないかもしれません。

この記事で紹介する「解決方法」を実践すれば、いきなり電話をしていいか悩んでいる人でも行動できるようになりますよ。

男の私目線で紹介しているので、特に女性の方には読んでいただきたいです。

※「すぐに解決方法について知りたい!」という方は、こちらへどうぞ!

目次

片思いだけどいきなり電話していいのか?

好きな相手と近づく方法。二人きりで話すのが一番早くて効果的ですよね。

そう考えると、電話って最強のツールだし、積極的にしたくなります。

ただ、効果があるけど、「いきなり電話するのはどうなのかな」と悩むと思います。

そんなあなたに結論からお伝えしますね。

結論:電話はOKだけどいきなりは危険

結論は、「電話すること自体はOKだけどいきなりはやっぱり危険」です。

もちろん、すでに仲が良くて、誰がどう見ても両思いだという人はいきなり電話してもそれほど危険ではありません。

ですが、まだお互い様子を見ている段階では、いきなり電話することで逆効果なこともあるんです。

理由:困るパターンが多いから

なぜなら、いきなり電話されると困るパターンが多いからです。

電話って意外とお互いの条件が整っていないと盛り上がれなかったりします。

例えば以下のようなパターンだと、電話が逆効果になりますし、最悪の場合嫌われてしまいます。

①疲れている場合

相手が疲れている時に電話をしてしまうと、正直あなたに対する印象が悪くなります。

電話すると癒される人もいるかもですが、相手が「休ませてほしいな」と感じてしまった瞬間に、電話の効果がなくなります。

②長電話が苦手な場合

長電話が苦手な人も多いです。(特に男性は苦手)

過去に何回か電話をしたことがあって、長電話になりがちな場合は、相手が「また長電話になるのかなぁ」と感じるためマイナスの印象になります。

普通に忙しい場合もあるので、気を遣えないと思われてしまう危険もあります。

③話題がない場合

いきなり電話されても「特に話題がない」から困る人も多いです。

あらかじめ電話をするとなると、話すことを考えられますが、いきなり話しがスタートすると、「何を話そうかな」と困らせることになります。

沈黙が続いてしまうと、片思いが叶う確率は下がりますからね。

片思いでいきなり電話って結構怖い

そもそも片思いでいきなり電話するって怖いですよね。

いきなりでなくても、片思いの相手と電話するってめちゃくちゃ楽しいと同時に、色々な感情が頭の中を渦巻いていきます

私の場合は特に次のようなことをよく考えていました。

嫌われる可能性を考えてしまう

一番は、「嫌われないだろうか」という点ですよね。

いきなり電話をするのが怖いのって、シンプルに嫌われる可能性を考えてしまうからです。電話をしても嫌われないってわかっていたら、なんのためらいもなく電話しますからね。

その怖さが片思いのモヤモヤに繋がってきますよね。

でも声を聞きたい気持ちが止められない

何が厄介かって、嫌われるという怖さはあるのに、「話したい」という気持ちが止められないことです。

やっぱり大好きになってしまうと、少しでも長く相手の声を聞いていたいし、その時間を他の誰かと共有せず、二人きりの時間にしたい気持ちが強くなってしまいます。

怖さと大好きの間で板挟みになるのが、片思いのつらいところです。

次の章では、その「いきなり電話したいジレンマ」を解消する方法を紹介します。

片思いでいきなり電話したい時は一瞬待って

結論で、「電話はOKだけどいきなりは危険」ということをお伝えしました。

電話したいと思った時は一瞬待ってください。

では、いきなりじゃなくてどうやって電話をしたらいいんでしょうか?

電話していいか聞くのが一番

答えは、電話していいか聞くことです。

これが誰でもできる攻略法です。

電話する前にLINEで電話していいか聞くだけで、電話の効果が倍くらいに高まります。

それに、「気を遣える人だな」と思われるので、相手に好かれる可能性も急激に高くなります。

ただし相手が本心かはわからない

注意点としては、「相手の本心がわからない」ということです。

電話してもいいか聞いて、「いいよ」と言ってくれたとしても、実は疲れているけど無理をしている可能性もあります。電話は苦手だけど、「仕方ないか」と思っている場合もあります。

そうなると、相手は「なんか合わないかな」と付き合う可能性を消してしまうこともあるんです。

そもそも、電話していいか聞けない場合もあるかもですね。

電話する前に他の人に判断してもらう

「もうどうしたらいいんだ!」と思ってしまいますよね。

すごく手っ取り早い解決方法は電話をする前に、他の人に判断してもらうということです。

友達に相談するのもいいですが、例えば占い師や恋愛相談サービスのプロに話を聞くと間違いないです。

友達だと万が一失敗した時に変に気を遣わないといけないですが、第三者なら気を遣わなくていいですしね。

私もモヤモヤしたら結構気軽に聞いちゃったりしてます。

片思いの相手にいきなり電話していいかを一人で解決できるならOK

誰かに相談するのがいいとお伝えしました。

逆に、「自分一人で解決できる」「電話かける時も特に気にしない」という人であれば、相談なしでドンドン行動してOKです。ためらいなしで、恋愛を楽しんじゃってください。

そうではなく、「やっぱり電話するか悩む」という人は最後まで読んでみてくださいね。

友達はあまり客観的ではないかも

友達に相談するのもいいとお伝えしました。

もちろん、あなたのお友達は優しい人も多く、あなたの悩みに寄り添ってくれると思います。

ただ注意点としては、寄り添ってくれるがゆえに、あまり客観的でない可能性があります。つまり、「基本応援するスタンス」である場合が大半なんですよね。

「やめといた方がいい」という冷静な判断がされにくいんです。。。

誰かのサポートがあった方がうまくいく確率が上がる

客観的に「良い感じだから応援する」と言ってくれるし、「いきなり電話はやめといた方がいいよ」と正直に言ってくれる人がいた方が、片思いにおいては、あなたも判断しやすいはずです。

実際、プラスマイナスどちらも聞けた方がうまくいく確率が上がります。

理由は次の2つです。

  • 自信がつくから
  • これからの行動も分かるから

自信がつくから

1つ目は、客観的なアドバイスを受けると「自信がつく」からです。

片思いがうまく行く行動がわかっていると自信になりますよ。

自信がわくと、人は魅力的に映ります。自信なさげに暗く話すのか、自信を持って明るく楽し気に話すのか、好印象なのは明らかに後者ですよね。

これからの行動も分かるから

2つ目は恋愛相談のプロに話を聞くと、「電話していいか」だけでなくて、「その後どんな行動を取ったらいいか」も合わせて聞けるからです。

電話をして片思いの相手と近づいた後が一番重要ですので、そこまでサポートしてくれるのはありがたいですよね。

片思いでいきなり電話するかは早く判断しないと損する

ここまで読んでいただいて、なんとなく「いきなり電話かけたい」と思った時の行動がわかったかなと思います。

後は、判断して行動するのみです。

逆に早めに行動しないと損することが多いですから注意してくださいね。

片思いは早く動かないと基本マイナス

片思い=相手はフリーです。他の相手が出て来てしまったら、取られる可能性は十分あります。

あなたが何もしないと、「好かれていると思ったけど気のせいかな」とも思われてしまいます。

このように片思いでは早く動かないと基本マイナスになってしまうんですよね。

少しでも動き始めることで一歩前進できる

なので、「電話して声を聞きたいなぁ」と思ったのであれば、その瞬間から人にアドバイスをもらって行動することをオススメします

少しでも動き始めると、あなたの中での片思いのモヤモヤが消えていきますし、大好きな相手と付き合える可能性がグッと高まります。

誰にアドバイスもらったらいいかわからないという方は、とりあえずプロに任せるのが安心です。

テレビCMでもやっているココナラなら、以下の画像 or ボタンから新規登録いただくだけで、今だけ3000円クーポンが手に入ります。

※ここまで読んでいただいた方限定です。

ココナラをオススメする理由
  • 占いだけではなく恋愛相談として利用可
  • 1分100円~という業界最安値級
  • ユーザー満足度97%
  • 豊富なレビューを参考にできる

今日は眠れない夜とはおさらばしませんか?

片思いの相手と最高の結末を迎えられることを願っています。

読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次