片思いはバカバカしいと思うあなたへ。【実は全然損しません】

片思いはバカバカしい

こんな悩みを解消できる記事になります。
穏やかな恋愛を応援しているはたけと申します。

「片思いがバカバカしい」

片思いをしているとそう思ってしまう瞬間ってありますよね。

叶わないし、時間やお金を無駄にしてしまう感覚もつらくなると思います。

この記事の内容を理解すれば、片思いはバカバカしいのかに対する答えが得られます。それに、恋愛は悪いものじゃなく、片思いを思いっきり楽しめるようになりますよ。

記事前半では結論を、後半では片思いのメリットを解説するので、ぜひ参考にしてくださいね!

※「すぐに片思いのメリットについて知りたい!」という方は、こちらへどうぞ!

目次

片思いはバカバカしいのか?

片思いって年齢性別問わず色々な人がすると思います。

片思いの時が一番楽しいみたいな言葉があるように、楽しいと感じる時もあれば、「なんか、片思いってバカバカしいよね」とくだらなく思える瞬間もあると思います。

もしあなたが片思いがバカバカしいと感じて、恋愛にためらっているのであれば、そんなことないとお伝えしたいです。

結論:全然バカバカしくない。むしろ有益

結論、片思いは全然バカバカしくないし、むしろ有益です。

しないと人生損するレベルです。

そもそもバカバカしいと思ってもしてしまうのが片思いですよね。であれば、まず、その感情は否定しない方がいいです。その上で片思いは有益というのは次のような理由があるからです。

理由:エネルギーを使い成長できるから

片思いはエネルギーを使います。エネルギーを使う活動って、ぶっちゃけ有益なんですよ。

仕事も勉強も筋トレもそう。エネルギーを使うということは、それだけ成長するということなんです。なので、あなたが片思いで悩んで、時間や脳のエネルギーを費やしている分は決して無駄なんじゃなくて、「成長しているんだ」と考えることができるんです。

詳しくはちょっと後で解説します。

片思いがバカバカしいと思うのはどうしてか

では、そもそもどうして片思いってバカバカしいって思うんでしょうね。

ここが整理できてないと、「片思いばかりしている自分なんて」と自己否定に走りがちになります。

まずは頭を整理して、自分を受け入れるところから始めましょう。

叶わないから

何よりもこれですよね。叶わないから片思いはバカバカしく感じてしまうんだと思います。

叶わないのに、相手のことを思い続けて、相手のために行動する。でも結果は何も変わらない。そう考えると「何やってるんだろう自分」っていう感覚になって来ると思います。

時間とお金を浪費するから

もっと具体的に言うと、時間とお金を無駄にしてしまいますよね。

特に、片思いの相手を考えている時間は「結果が変わらないのに、モヤモヤとするだけでもったいなかった」と後から感じることもあります。何回かデートに行けたけど、うまくいかなかった人は、「デート代が無駄だった」と思うかもです。

自分を正当化したいから

失敗した時の自分を受け入れやすくするために、バカバカしいと思うケースも多いです。

片思いをして、うまくいかなかった時に「ほらみろ、やっぱり片思いはバカバカしいだろ?」と思うことで自分に対するダメージを小さくできるからです。

私も、片思いをして失敗する度に、「恋愛や片思いなんて必要ないしくだらない」と自分に言い聞かせまくってました。

片思いがバカバカしくても成長はしている

ここからは、片思いがバカバカしいと思うあなたに向けて、「片思いは有益である」ことの証拠を紹介していきたいと思います。

結論で言ったとおりに、成長できるからが答えなんですが、そこをさらに「どう成長できるか」を深堀していきます。

自分磨きができるようになる

まずはこれです。片思いは自分磨きに繋がります。

片思いをしている時は、基本的に相手に好かれようとしますから、筋トレをしたり、メイクを頑張ったり、オシャレな服を買ったりしますよね。結果として、あなたの魅力度が爆上がりしているんです。

相手への気持ちに隠れてしまいがちですが、実はあなたがめちゃくちゃ素敵な人になっているんですよ。

自分の中で恋愛の基準ができるようになる

個人的にこれも重要です。片思いをすると、恋愛の基準ができてくるようになります。

どんな人が好きか、どんな人が嫌いか、どんな人と相性が悪いか、どんな人には答えてもらえるか。これが分かると将来の恋愛で失敗しにくくなります。

特に、結婚を考える時なんかに、「どんな人と相性がいいか」がわかっていないと、大失敗しますからね。

人の気持ちが理解できるようになる

相手に好かれるためには、相手が何を考えているのかを考える必要があります。

片思いをしている時は、そのトレーニングが自然とできているんですよね。「あの人は何を考えているんだろうか」「何が好きなんだろう」みたいに、片思い中の何気ない妄想が、人の気持ちを理解する力に繋がるんです。

それでも片思いがバカバカしいと思う人へ

ここまで、片思いのメリットを紹介してきましたが、それでも「やっぱり片思いはバカバカしい!」と思う人もいるかもです。

正直、私もそう思っていることがありました。なので、ここではそんな過去の自分とあなたに向けて次の4つを伝えようと思います。

  • 片思いをした方が人生潤う
  • 後悔しても経験は裏切らない
  • 第三者の意見を聞いてみる
  • 何度でも片思いできるあなたは素敵

片思いをした方が人生潤う

片思いをした方が人生が潤います。その瞬間はつらいことが多いかもですが、人生を振り返った時に、「誰も好きじゃなかった期間」「誰かを好きだった期間」を比べると後者の方が潤ってた気がするんですよね。

その時の経験が自分の人生を作っていると言っても過言ではないです。

後悔しても経験は裏切らない

繰り返しになりますが、片思いをして失敗や後悔をしても経験は残ります。

経験さえ残れば、成長はできるんです。もし過去の自分が片思いをしてこなかったらと考えると、ゾッとしますね。これまでの経験がゼロになってしまうってことですもん。

第三者の意見を聞いてみる

どうしても片思いはバカバカしいという人は、第三者の意見を聞くといいですよ。

友達なんかはあなたの味方なので、あなたに基本なんでも同調します。なので、第三者、例えば占いなんか行ってみると、「自分に関係ない人でもこう言ってくれるんだ」と背中をポンっと押してもらえます。

片思いしててよかったんだという気持ちにさせてくれますので、オススメです。

>>あなたも明日から穏やかな恋愛ができる【オススメの占いはコレだけ】

何度でも片思いできるあなたは素敵

最後に伝えたいこととしては、何度でも片思いできるあなたは素敵だということです。人を好きになるってすごい能力だと思うんです。

その人のために、何かを犠牲にできるって、控えめに言って立派すぎます。そんな素敵なあなたなんですから、自信を持って片思いをしてもらいたいっていうのが、私の気持ちですね。

片思いがバカバカしいと思う人も人と会ってみよう

今回は、「片思いはバカバカしい」をテーマに、バカバカしくない理由や片思いのメリットについて紹介してきました。

この内容を参考にすれば、今より少しは「あ、片思いをしてもいいかもな」と思えるはずです。

最後に今回のポイントをおさらいします。

  • 片思いは成長できるからバカバカしくない
  • 片思いをするとあなた自身が人間的に魅力的になっている
  • だからこそ何度でも片思いをしていい

もし「片思いをしてもいいんだ」と思えた人は、後は具体的に行動するのみです。

とはいえ、いきなりどうすればいいのかわからないと思います。

正直私はアプリに少し嫌悪感があるので、「多少お金を払ってでも恋愛相談サービスを利用した方が心身のためだ」と思っている派です。

テレビCMでもやっているココナラを使えば、想像の10倍簡単に電話占いや恋愛相談ができます。

今新規登録いただくと、3000円分無料クーポンが手に入るキャンペーンもやっています。

※3000円分無料クーポンは、ここまで読んでくれた方限定です。

ココナラをオススメする理由
  • 占いだけではなく恋愛相談として利用可
  • 1分100円~という業界最安値級
  • ユーザー満足度97%超
  • 豊富なレビュー(正直レビューを見るだけでも面白いです)
  • 電話が苦手な人は、メールでも相談できる無料登録はこちら

ただ、急に占いや高いお金を使うのは気が引けるしなぁという方もいますよね。電話やメールだと「ちゃんと悩みを伝えられるか不安」という気持ちもあるかもしれません。

そんな人は、恋愛相談なら「恋ラボ」

せっかくの人生、一緒に楽しんでいきませんか?

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする