内容がひどい?そんなわけない。アルマゲドン【感想】※ネタバレなし

カップルで観るアルマゲドンの感想

こんにちは、はたけです。今回は、アルマゲドンの感想とオススメポイントを紹介していきます。

アルマゲドンと検索すると、「ひどい」と検索に引っかかるんだから驚きです。

ひどいとはかけ離れた映画だと思っています。

目次

アルマゲドン レビュー

まずは、アルマゲドンのレビューです。評価は以下の通りになっています。

オススメ度
大人しい度
爽快度
父かっこよさ度


特に注目してほしいのは、父かっこよさ度★4というところです。

ひどい要素はゼロですね。

アルマゲドンのあらすじ

あらすじをサクッと紹介させていただきます。

あらすじなんていいから、早くオススメポイントを教えてほしい!という人は、こちらをどうぞ!

どんな話?

ストーリーは次の通りです。Filmarksさんから引用させていただきます。

『ザ・ロック』のマイケル・ベイ監督、ブルース・ウィルス主演でおくるヒューマン・アドベンチャー。テキサス州に匹敵するほどの小惑星の接近に際し、地球滅亡の危機を救うために立ち上がった14人の男たちの活躍を描く。

https://filmarks.com/movies/36395

あらすじを一言で言うと

補足させていただきます。

本当に短くあらすじを言うと、

「発掘のプロが地球を救う物語」

です。

はい、これだけ聞くとあまり面白そうじゃないですね。

そもそもなんで発掘のプロが?宇宙飛行士じゃなくて?となると思います。

詳しくは映画の本編を観ていただきたいのですが、発掘のプロじゃないと地球が救えなかったんです。そして発掘野郎たちがまあクレイジー。

そのクレイジーさがアルマゲドンのぶっ飛び具合に繋がっています。

このぶっ飛び具合が受け入れられない一部の人からすると、「ひどい映画だ!」となるんですね。

誰がひどいと言ったのか?アルマゲドンのココが好き!3選

アルマゲドンは小学校3年生の時に金曜ロードショーで観て以来ファンです。

そんなファンの私が好きな所を3つに絞って紹介します。

宇宙に詳しくなくても楽しめる

一番いいなぁって思うのがこれです。

ぶっちゃけ、宇宙系とかSF系とかって、観ている途中で「??」ってなりませんか?

専門用語が多かったり、設定が複雑だったり。

私も設定が難しい映画に出会うと、「一応観るけど、細部の理解は諦めた」って感じになります。

一方で、アルマゲドンはそれがほとんどない。宇宙系だけどシンプル。

簡単に言うと、「このタイミングまでに小惑星に穴を掘って爆発させないとアウト」これだけです。

これだけさえ理解していれば、まあ面白い。そのシンプルさが魅力の一つです。

規模がすがすがしい

これはSF系あるあるではあるんですけど、規模がデカいとスカッとしますよね。

地球を救えるかどうか。この点に絞っているので、全世界の人が発掘野郎たちの味方になります。

その一体感がなんか心地よいです。

この鬱屈とした世の中でも、地球の危機となったら一致団結する感が嬉しくなるんですよね。

俳優が美しい

アルマゲドンに出ている俳優がまあ美しい。

ヒロイン役のリヴ・タイラーはこの時が全盛期なんじゃないかと思っています。

そしてもちろんブルースウィルスも渋かっこいい。スカッとする映画も観ながら、目の保養にもなる映画がアルマゲドンですね。

これらの俳優を観られるだけで、「アルマゲドンはひどい」なんて感想はどっかに行ってしまいますよ。

ひどいわけがない。アルマゲドンをカップルにオススメする理由

ここからは、アルマゲドンをカップルにもオススメしたい理由を紹介していきます。

コテコテの恋愛映画はなんだか気が引けるし、ホラー映画も苦手という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

愛する人の大切さを再認識する

地球の危機。地球が滅亡してしまったら、もちろん愛する人とは会えなくなりますよね。

そのことを再認識できる映画になっています。

愛する人というのは、必ずしも恋人というわけではありません。母親、父親、子ども。人間だれしも愛すべき人がいるはずです。その存在を再認識して、「もっと大切にしよう」と思えるのがオススメする理由です。

カップルで観ると、お互いの家族への価値観がわかったりします。

将来結婚を考えている人と一緒に観るのもいいと思いますよ。

映画を観た後に爽快感が得られる

映画館でなくても、爽快感を得られます。

規模が大きいということもありますし、演出もハラハラドキドキです。

基本的にハラハラがしばらく続いて、映画を観終わった後には「ふわぁぁぁぁ」って溜息をつくような爽快感にとらわれるはずです。

深く考えないで盛り上がれる

カップルで観る映画って、難しすぎるとデートに集中出来なくなると思います。

ある程度隣にいる恋人を気に掛けながら観たいですよね。

アルマゲドンは、その点深く考えないでOKです。

発掘野郎たちが地球を救えるのかどうか。

この一点だけを理解していればめちゃくちゃ楽しめますので、心配しなくて大丈夫ですよ。

ひどいと噂を吹き飛ばし、アルマゲドンを観て楽しみませんか?

もし今回の記事を読んでアルマゲドンを観たい!と思ったらU-NEXTで観るのをオススメします!

31日間無料で視聴可能なので、今から観たくなってもサクッと観られますよ。

  • ポイント①映画、ドラマ、アニメなど260,000本配信!
  • ポイント②見放題作品が31日間無料で視聴可能!
  • ポイント③3分で無料登録完了!


他の映画の感想も書いていきますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次