彼氏の浮気が怪しい時。浮気チェックよりも絶対にやるべきこと

彼氏の浮気が怪しい時

こんな悩みを解消できる記事になります。
穏やかな恋愛を送れるような情報発信をしています。

「彼氏が浮気しているか怪しくてつらい」

何となく怪しいんだけど、確証が持てなくてつらい思いをしていませんか?

疑うのも嫌だけど、裏切られた時のショックが怖いかもしれません。

この記事で紹介する「浮気チェックよりもやるべきこと」を実践すれば、彼氏の浮気が怪しいと思っている人も、気持ちを落ち着かせて彼氏と接することができますよ。

実体験も含めているので、結構参考になると思います。

記事前半では結論について、後半では彼氏の浮気を考えてパニックになってしまう人へのアドバイスを解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

※「すぐにアドバイスが知りたい!」という方は、こちらへどうぞ!

目次

彼氏が浮気しているか怪しい時にやるべきこと

浮気ってめちゃくちゃつらいですよね。

もちろん、されるのが一番つらいと思いますが、「浮気されているかもしれない」と確定していないのがすごくモヤモヤすると思います。

ハッキリされた方がスッキリするという人もいますもんね。

そんなモヤモヤとしているあなたに、結論からお伝えします。

結論:自分に集中して別れに備える

結論は、「自分に集中して別れに備える」ことです。

「え、どういうこと?」これだけだとよくわからないですよね。シンプルに言うと、「別れてもどうってことないくらいに自分磨きをしたり、自分の幸せを中心に考える」ということです。

いきなりを自分中心にと言われても難しいと思います。けど、自分に集中するのって大事なんですよね。

理由は2つあります。

理由①:浮気しているかどうかはわからないから

1つ目の理由は、「浮気しているかどうかわからないから」です。

言葉を選ばずに言うと、

浮気しているかわからないことに時間を費やすのは、貴重なあなたの人生を無駄にしています。

不確定なことに頭を悩ますエネルギーを自分の人生のために使った方がいいと思うんですよね。

私も、以前元カノを疑っていた時期がありました。ですが、自分の人生に集中し始めてから、彼女が浮気しているかなんてどうでもよくなってきたんですよね。

それに、「別れてもすぐいい人が見つかるだろうな」という謎の自信まで生まれてきました。

理由②:浮気を疑わせてしまう相手が悪いから

それに、浮気が怪しいと思うのって相手の責任だと思うんです。

相手が「怪しいと思わせてしまっている」のが原因です。

それなのに、あなたが一方的に悩むって損じゃありませんか?

あなたは悪くないんだから、自分中心に物事を考え始めていいんですよ。

彼氏が浮気しているか怪しくてもどうしようもできないのが事実

理由の部分を少し深堀します。

中には、「彼氏が浮気しているかどうかを知るチェック方法」的な情報もあります。

もちろん、当てはまっていることもあるでしょう。でも100%ではないですよね。なので、彼氏の浮気が怪しくてもどうしようもできないのが、事実なんです。

唯一知る方法は本人からの白状

もし唯一浮気しているかどうかを知る方法があるとしたら、「彼氏本人からの白状」でしょう。

もちろん、女と歩いているのを見かけた、とかLINEを見たとかはあると思います。それでも、彼氏が自分の口から言うまでは100%ではないですからね。

浮気しているかどうかを確定させるのは結構ハードルが高いと思っておいた方が、心が楽になりますよ。

※「どこからが浮気?」と聞かれるのは半分アウトだと思っています笑

知る方法がないなら備えるしかない

結論の繰り返しになりますが、浮気しているかどうかを知る方法がないなら、「浮気されている場合」に備えるしかないんです。

「浮気されていないことを信じるのはどうか?」と思うかもしれませんが、彼氏を信じられていたらこんなふうに悩んでいないはずです。

備えることが心の安心にも繋がる

それに「別れを前提に備えること」がプラスの方向に働くことも大いにあります。

備える→心に余裕が生まれる→彼氏に優しくなる→彼氏があなたのことをさらに好きになる。

この循環が生まれるからこそ、備えるのが大事になってきます。

逆に備えないと、

備えない→浮気を怪しんで焦る→彼氏に冷たくなったり、問いただす→彼氏に嫌われる→浮気される。

となりますので注意してください。私の友人は、恋人を疑ってから何も信じられなくなりすぐ別れてしまいました。

それでも彼氏の浮気が怪しいからチェックしたい人へ

自分中心に考えて、備えることが大事とお伝えしてきました。

「それでもやっぱり、彼氏の浮気が怪しいからチェックしたい」という人もいると思います。

実際、偉そうに語っている私もそうです

そんな心配性な人には次のことを意識してもらいたいです。

人それぞれで取る行動が違うから難しい

まずは、浮気チェックについてです。

よく浮気スペース怪しいで検索すると、「浮気のサイン!」みたいなサイトが出てきます。

ですが、それらって必ず当てはまるものではありません。人それぞれ取る行動が違うので、結局悩むことには変わらないんですよね。

浮気チェックの記事を読んだ後に、「結局確証持てないし、余計にもやもやした」という経験はありませんか?

大事なのはあなたの心の状態

結局大事なのはあなたの心の状態です。

浮気チェックをしても、心が疲れていくだけだと思うんですよね。

浮気のサインに当てはまっていても、落ち込むし。当てはまっていなくても、完全に安心できるわけではない。そうこうしている内に、疑っている自分も嫌になる。

どんどんあなたの心が疲れ果てていってしまいます。

それなら、いっそのこと、「別れた次のことに備えよう」と割り切ったほうが健康的なんじゃないかと思います。

浮気していたらどうするか決めているか?

あなたに1つ質問させてください。

「彼氏が浮気していたらどうするか決めていますか?」

もし決めていないのであれば、浮気チェックはあまり意味がないと思いますし、パニックになるだけです。

逆に別れると決めている人は、浮気チェックをして行動に移していいと思います。

彼氏の浮気が怪しくてパニックな人は話を聞いてもらおう

浮気チェックはせずに、備えることの大切さを偉そうに語ってしまいましたが、彼氏の浮気が気になって気になって仕方がない人もたくさんいると思います。

他のことが手につかず、パニック状態になってしまうこともあるでしょう。

そんな人は次の文章を読んでみてください。

一人で悩んでいても解決はしない

あなた自身が一番分かっているかもしれませんが、一人で悩んでいても解決はしないです。

前にも後ろにも進めない膠着状態ですね。

なので、まずは「一人で悩んでいても解決しない」ことと「解決しないのは自分が悪いんじゃない」と受け入れてください

自分を認めることから始めましょう。

第三者の意見を聞くだけでスッキリする

一人ではどうしようもないので、第三者の意見を聞くことをオススメします。

完璧な的確なアドバイスを求めるのではなくて、あなたの頭の整理のために話を聞いてもらうだけでも十分いいです。

人に話すことで自分自身の感情に気づくこともあります。楽になることもあります。

うちにうちに追いやってしまっているモヤモヤを外に出すだけで、心が軽くなりますよ。

友達への相談よりもプロへの相談が最適

とは言え、友達や家族に相談できる人がいないという人もいると思います。

たとえ、いたとしても「あまりいいアドバイスはもらえないだろうしな」と思ってしまってためらいがちになりますよね。

そんな時は、恋愛相談サービスを使うのが最適です。

占い師や専門家は人の話を聞くプロです。当たるかどうかはいったんどうでもいいので、「何も関係ない人に話を聞いてもらう」ために占いを活用するのは非常に効果的ですよ。

テレビCMでもやっているココナラを使えば、想像の10倍簡単に電話占いや恋愛相談ができます。

今新規登録いただくと、3000円分無料クーポンが手に入るキャンペーンもやっています。

※3000円分無料クーポンは、ここまで読んでくれた方限定です。

ココナラをオススメする理由
  • 占いだけではなく恋愛相談として利用可
  • 1分100円~という業界最安値級
  • ユーザー満足度97%超
  • 豊富なレビュー(正直レビューを見るだけでも面白いです)
  • 電話が苦手な人は、メールでも相談できる無料登録はこちら

ただ、急に占いや高いお金を使うのは気が引けるしなぁという方もいますよね。電話やメールだと「ちゃんと悩みを伝えられるか不安」という気持ちもあるかもしれません。

そんな人は、恋愛相談なら「恋ラボ」

彼氏が浮気しているか怪しくてもあなたは何も悪くないです

今回は、「彼氏の浮気が怪しくてつらい」をテーマに、心がけてほしいことと、パニックになる人へのアドバイスを紹介してきました。

この内容を参考にすれば、今より少しは彼氏の浮気を疑う気持ちが減り、プラスに考え出せると思います。

繰り返しになりますが、あなたは何も悪くないですからね。

最後に今回のポイントをおさらいします。

  • 浮気チェックよりも別れに備えた方が健全
  • 浮気しているかは結局はわからない
  • あなたは悪くないから自己中心で考えましょう
  • 占いで話を聞いてもらうだけでスッキリする

彼氏の浮気なんてどうでもいいってなるくらいに、あなたが人生を楽しめるようになることを願っています。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする