彼女が浮気してないサイン5選!疑うのがつらくて安心したい人向け

彼女が浮気してないサイン

こんな悩みを解消できるます。

平和な恋愛が好きで、超心配性のはたけです。

「彼女が浮気してないサインが知りたい」

彼女が浮気していないかどうかを知れれば、安心して付き合えますよね。

逆に、浮気しているか気になると、自分の中でモヤモヤが膨らみます。

さらに彼女を疑ってしまう自分が嫌になってつらいと思います。

この記事で紹介するサインを理解すれば、彼女を信用することができて、さらに仲を深められるはずです。

記事前半では浮気してないサインについて、後半では浮気してない?って聞いてはいけない理由を解説します

※「すぐに具体的なサインについて知りたい!」という方は、「彼女が浮気してないサイン5選」へどうぞ~

目次

彼女が浮気してないサインってどんなの?

彼女が浮気してないかどうかって気になりますよね。

彼女を疑いたくないし、とにかく安心したい。

そんなジレンマに挟まれて苦しくなることもあるかもしれません。

そんな人向けに、さっそく結論からいきたいと思います。

結論:浮気していたらできないことがサイン

結論としては、彼女が「浮気していたらできないことがサイン」です。

ん?どういうこと??って感じですよね。

後で具体例5選を紹介しますが、「浮気していたら絶対にそんな気にならないよなぁ」っていうのがサインです。

例えば、「自分から結婚の話をしてくる」という行動は、「浮気をしてたら積極的に結婚の話をしてこない」ということです。

理由:浮気という考えが入るスキがないから

なぜ、浮気をしていたらできないことがサインなのかというと、「浮気」を考えるスキがないからです。

これも漠然としているので、先ほどの例で説明します。

例えば、結婚を彼女の方から話してくるって、「浮気なんか考えもつかず、将来を考えるのが楽しい状態」だと思うんです。

そもそも「浮気しよう」なんて考えが出てこないはずなんですよね。

そういう意味で、「浮気していたらできないことがサイン」です。

注意:絶対というのはない

じゃあ、「結婚の話をしてくる彼女は絶対に浮気をしていないのか?」と気になりますよね。

もちろん、絶対ではないです。

結婚の話をしてきても、実は違う男と会う人はいます。

なので、今回紹介するサインは、きわめて浮気の可能性は低いけど、ゼロじゃないということを頭に入れておいてください

よく「浮気のサイン」みたいな記事もありますよね。

ですが、そのサインが見られたからって、誰しもが「浮気確定」ではないですよね。

彼女が浮気してないサイン5選

では、ここから彼女が浮気してないサインを5つに絞って紹介していきます。

繰り返しになりますが、前提は「浮気してたらできようがない行動」です。

彼女がいずれかの行動をしていたら、ひとまず安心していいんじゃないかなと思います。

  • 自分から結婚の話をしてくる
  • パスワードを教えてくれる
  • 親友や家族に会わせてくれる
  • オタクレベルで夢中なことがある
  • 悪口を言わない

自分から結婚の話をしてくる

先ほどの例で挙げたサインですね。

彼女から結婚の話をしてくる場合は、浮気している可能性が低いです。

なぜなら、「あなたとの将来を描いてますよ」というサインでもあるからです。

浮気する人って、恋人とそれ以外の人と関係を持っている状態ですよね。

何でそうするかというと、「保険」という意味があると思うんです。

なので、キープしたいと考える人は将来の話を進めたくないはず、というのが私の主張です。

パスワードを教えてくれる

浮気している人は、必ず何かしらの方法で相手と連絡を取っているはずですよね。

パスワードを教えてくれるということは、「別に怪しいことはしてないよ」というサインです。

浮気をしていたら、もしLINEの履歴を消していても、じっくり調べればバレると思います。

「それだけ調べても平気だよ」というメッセージだと思うんですよね。

パスワードを教えて安心させた上で、違うツールで連絡を取っている人もいます。

ただ、そこまでして浮気するような人だったら、こっちから願い下げですよね。

親友や家族に会わせてくれる

これは個人的にわかりやすいサインだと思っています。

彼女が「親友や家族に会わせてくれた時」は浮気してないサインです。

なぜなら、彼女が「親友や家族に嫌われたくない」と思うからです。

もし、彼女が浮気して、それがあなたにバレたとします。

その後別れた原因が、彼女が浮気したことだと彼女の親友や家族が知ったら、ガッカリさせてしまいますよね?

そういう意味で親友や家族に会えたら、浮気の可能性はかなり低いと考えていいじゃないでしょうか。

オタクレベルで夢中なことがある

これもわかりやすいサインだと思います。

オタクレベルじゃなくても、何かに夢中になっている人。

そういう人は、「浮気なんかに時間とお金を使うのがもったいない」と考えています。

もしかしたら、あなたとのデートもおろそかにしてしまっているかもですが、他の男と会うような無駄なことはしないと思います。

私の友人の彼女もゲームが大好きで、「基本休日はゲームをしているから安心」と友人が言っていました笑

一番安心かもですよね笑

悪口を言わない

最後は、いっけんあまり浮気とは関係ないかもしれません。

ですが、かなり信ぴょう性の高いサインです。

誠実な女性だから、というのは当たり前ですが、「他人と比較しない人」だからだと私は思います。

悪口を言う人って、誰かと誰かを比較した上で悪く言うんだと思うんです。

逆に悪口を言わない人って、比較しないし、「人は人」って考えるんですよね。

ということは、いい意味で人に興味がないんですよ。興味がないと目移りしにくいですし、安心ですよね。

実際浮気してないことを確かめるには

「浮気していないサインはなんとなくわかった」

「だけど本当に浮気してないか確かめる方法はないの?」

って気になりますよね。

なので、確かめる方法について少し深堀します。

正直知る方法はない

結論から言うと、

正直知る方法はないです!

いくら、「私は嘘をつきません」言っても、それを証明する方法ってないですよね。

なので、100%知る方法はないですし、やっぱりそこは信頼関係の話になってきちゃいます。

だけど浮気に対する考えを聞いておくのは有効

ですが、浮気に対する考え方を聞いておくのは、浮気防止に有効だと思っています。

どういうことかと言うと、次のように聞いておくことです。

  • 「浮気についてどう思う?」
  • 「浮気したらどうする?」

聞いた時に、即答で「ありえない」と答える人は、浮気する可能性が低いんじゃないかと思います。

逆に、「気が移ったらしょうがないよね」みたいに、答える人は危ないですよね。

浮気したら別れると伝えておく

逆に「浮気についてどう思う」と聞かれた時は、「別れる」ときっぱり伝えることが、浮気防止になります。

どちらかが浮気したら、別れるという方向を定めておくと、彼女もうかつに浮気できないですよね。

もしそれでも浮気されたら、「別れてもいい」というメッセージだと受け取って、次の恋に移っていいと思います。

浮気してない?って聞くのはNGな理由

浮気してないかどうかを確かめる方法として、浮気してないか聞いちゃう人もいると思います。

私個人的には、これはNGだと思っています。

理由は大きく二つあります。

  • 自分が無駄に疑われる
  • 彼女にガッカリされる

自分が無駄に疑われる

一つ目は、自分が無駄に疑われるという点です。

いっさい浮気はしていないのに、「浮気してない?」と彼女に聞いてしまうと、「してないけど。聞くってことは逆になんかあるの?」ってカウンターをくらいます。

彼女の怒りに触れると、大きなケンカになってしまうので、要注意です。

彼女にガッカリされる

二つ目は、ガッカリされるという点ですね。

「浮気してない?」と聞いても、「してないよ。私のこと信用してくれてないんだね」と返されます。

ジ・エンドです。

聞いてしまったがために、信頼関係がくずれ、それがきっかけで他の人のところに行ってしまうなんて避けたいですよね。

私の友人は、心配性が過ぎて、このパターンで別れてしまいました。。。

それでも彼女が浮気してないか気になったら?

浮気してないか確かめられないということを説明しました。そして、聞くのNGだと説明しました。

「それでも気になるんだ」

という人もいるかもしれないですよね。

そういう人のためにアドバイスです。

別れを考える

もし気になりすぎる場合、「別れを考える」というのも一つの手だと思います。

「え、それはいやだ」

そう思われるかもしれませんが、

ぶっちゃけずっと気になっている状態ってつらくないですか。

多分、彼女側もだんだんつらくなってくると思うんですよね。

結婚とかを考えても、その心配がつきまとうって、かなりストレスなんじゃないかなと。

欠点に目がいってしまっているから

別れを考えた方がいい理由として、「相手の欠点に目がいってしまっている」可能性があります。

あなたが、彼女が浮気してないか気になる理由ってなんでしょうか?

例えば、連絡が遅い、よく飲みに行く、デートの回数が減る、みたいなのが挙げられると思います。

それらが気になるって、彼女の長所より短所に意識が行ってしまっている気がするんですよね。

もし長所に目が付けられるとしたら、忙しくても連絡はくれる、話が面白い、会う回数は少ないけど毎回楽しい、みたいにポジティブにとらえられるようになると思います。

そうするときっと自然と浮気が気になることもなくなるはずですよね。

浮気に関するよくある質問

過去に浮気されてトラウマなのはどうしたらいい?

もし可能だったら、トラウマがあるということを彼女に伝えましょう。

「浮気しないでね」というメッセージにもなります。

ただし、今の彼女と過去はできれば切り離して考えないと、彼女側がつらくなるので注意です。

彼女に浮気されたら別れた方がいい?

別れた方がいいです。

なぜなら、この先の彼女が信用できなくなるのがつらいからです。

彼女に浮気されたという事実を、この先受け入れて付き合えるのなら別れなくてもOKです。

この質問に関するエッセイを書いているので、もしよかったら読んでみてくださいね。

まとめ

今回は、「彼女が浮気してないサイン」というテーマで、具体的なサインと、どうしても気になる時の対処法を紹介しました。

この記事の内容を参考にすれば、今よりは安心できると思いますし、仲のいい関係を築けるはずです。

最後に今回のポイントをおさらいします。

  • 浮気してないサインは浮気なんて思いつかない状態かどうか
  • 確かめる方法はないが、浮気したら別れると宣言するのが大事
  • 浮気してないか気になりすぎたら、欠点に目が行ってないか注意

とはいえ気になるものは気になりますよね。心優しい人は別れの宣言もつらいと思います。

そんな時は、誰かに悩みやモヤモヤを伝えてアドバイスをもらうと心がスッキリしますよ。

テレビCMでもやっているココナラを使えば、想像の10倍簡単に電話占いや恋愛相談ができます。

今新規登録いただくと、3000円分無料クーポンが手に入るキャンペーンもやっています。

※3000円分無料クーポンは、ここまで読んでくれた方限定です。

ココナラをオススメする理由
  • 占いだけではなく恋愛相談として利用可
  • 1分100円~という業界最安値級
  • ユーザー満足度97%超
  • 豊富なレビュー(正直レビューを見るだけでも面白いです)
  • 電話が苦手な人は、メールでも相談できる無料登録はこちら

ただ、急に占いや高いお金を使うのは気が引けるしなぁという方もいますよね。電話やメールだと「ちゃんと悩みを伝えられるか不安」という気持ちもあるかもしれません。

そんな人は、恋愛相談なら「恋ラボ」

LINEの通知を気にしない生活にしませんか?

疑いの気持ちがまったくない状態で、平和な恋愛を楽しめることを願っています。

彼女が飲みに行って心配な人は、次の記事も共感できると思いますのでぜひ。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする