彼女がサシ飲みに行くのが心配な理由はコレだよねって話

彼女がサシ飲みに行くのが心配

こんにちは、はたけです。

今回は、「彼女がサシ飲みに行くのが心配な理由」について話していきたいと思います。

恋人と付き合っていると、「飲み会」にまつわる悩みって切っても切り離せないですよねぇ。

たとえ、彼女がお酒をあまり飲まない人でも、お酒に強い人でも心配っちゃあ心配ですよね。

逆もしかりだと思います。

彼氏が飲みに行くのが心配な女性もたくさんいると思います。

目次

彼女がサシ飲みに行くのはOKですか?

心配は心配だと思うんですけど、

あなたは彼女がサシ飲みに行くのはOKですか?

  • サシ飲みは嫌だ。
  • ランチならサシでもOK。
  • まあ別に信頼しているから大丈夫。

人によって意見は様々だと思います。

彼女との関係性もあると思いますから、これだ!という答えはないと思います。

付き合いたての人は、ラブラブ期間だと思うので、違う人とサシ飲みに行くという概念が出てこないとも思いますし、

逆に、倦怠期の人は、違う人とお話をしたいからサシ飲みの機会が増えるということもあると思います。

まあ、いくら倦怠期でも心配なものは心配だと思うんですけどね。

彼女がサシ飲みに行くのが心配な理由

じゃあなんで、彼女がサシ飲みに行くのが嫌なんでしょうね。

今回は彼女がサシ飲みに行くケースをメインに話していきます

これも色々理由はあると思います。

  • 嫉妬するから
  • 酔っ払うと心配だから
  • 取られるかもしれないから

たぶん、ここら辺が大きな理由だと思いますし、

実際私も少しは嫉妬してしまいます。

ですが、本当に心配な理由はコレだと思うんです。

女性は物理的に男性より弱いから

これだけ聞くと、

ん?

と思うかもしれません。

でも私的にはこの要素が結構デカいんですよね。

どういうことかと言うと、

彼女が半強制的に飲まされたらどうしよう。

と心配になるということです。

彼女に対する信頼はめちゃくちゃあります。

裏切らないと思っています。

ですが、

サシ飲みしている相手が、やばいやつだったらどうしよう。

こう考えちゃうわけですね。

なんか飲み物に変なものを入れられるかもしれないですし、

暴力を振られないと100%言い切れるわけじゃないですよね。

正直サシ飲みが嫌な理由ってこれなんですよねぇ。

男性の皆さま共感していただけますかね。。。?

なのでサシ飲みは相手が大事

そういう理由で心配になるので、

サシ飲みが許せるかどうかって、彼女の相手が誰かっていうのがめちゃくちゃ重要なんですよね。

もし、彼女がサシ飲みする相手が、自分の信頼できる友達とかだったら、

心穏やかに過ごせると思うんです。

(誘ってくれよ。って思いますがね笑)

ですが、サシ飲みの相手がまったく知らない人だったら、

一気に不安感が高まっちゃうんですよね。

なので、「サシ飲みに行っていい?」

に対しては、「誰と行くの?」によって答えが変わるんじゃないかと思いますね。

繰り返しになりますが、彼女を信用しているかどうかじゃないんです。

彼女とサシ飲みする相手を信用しているかどうか。

これがデカいんですよ。

彼女にサシ飲みに行ってほしくない時は

じゃあ、相手が自分の知らない人だった場合、どうしたらいいんでしょうね?

一番いいのは、

「サシ飲みをやめてもらう」

ということだと思います。

これが一番何事も起こらないですよね。

ですが、現実問題として、サシ飲みの相手がめっちゃいい話し相手かもしれないですし、

仕事上で大事な同僚なのかもしれません。

そうなると、「行かないで」というのは彼女を束縛することになるし、ストレスも与えちゃうかもですよね。

んーー。。

難しいですね笑

色々手はあると思いますが、私がいいなと思った方法は、

サシ飲みの相手を紹介してもらう

ってことかなと思います。

もちろん、直接会って紹介してもらうタイミングはないと思うので、

彼女に「どんな人なのか」を軽く聞く程度でいいと思います。

それですべて安心する訳ではないですが、まったく知らない人よりはマシだと思います。

あまりしつこく聞きすぎると、ケンカになるかもなので気をつけてください。

彼女がサシ飲みの時の心配をできるだけ減らすには

いざ、彼女がサシ飲みに行った時に心配や不安を減らすことも大事だと思います。

私がオススメするのは、

あえて予定を入れる

ということですね。

彼女がサシ飲みに行くというのが分かったら、あえて友達と会ったり、趣味をしたりして、意識をサシ飲みに向けないことですね。

後は、

飲みの前後に必ず連絡をしてもらうように伝えておくって感じですかね。

特に、飲み会が終わった後に連絡をもらえると、

  • 酔いつぶれてないんだな
  • 無事だったんだな

そう思うことができると思います。

そもそも信用できる人と飲んでいる場合は、そこまで不安になることはないかと思いますが。

以下の記事で女性向けに記事を書いているので、男女ともに参考になると思います。

自分はサシ飲みに行くかどうかも重要

ここまで、「彼女がサシ飲みに行くのが心配だ」という話にフォーカスしてきました。

心配を減らすために、もう一つ重要なことがあると思います。

自分は彼女に心配をかけてないか?

ということです。

先ほど、女性の方が物理的に弱いから心配だと言いました。

それはそうだと思いますが、

男も酔っ払う人はたくさんいますし、

酔うと人格が変わる人もいます。

そういう人を彼氏に持っている女性は、相手が誰であろうと心配になると思うんですよね。

男側が、「心配かけないでほしい」とお願いしたいのなら、

自分も心配をかけないということが大事になってくるんじゃないでしょうか。

「心配かけないでほしい」とお願いをしておいて、自分は彼女に心配をかけてしまう。

これはフェアじゃないですよね。

なんだったら、彼女にストレスがたまって、誰かと飲んでストレス発散したい!

そうなってもおかしくないですよねぇ。

なので、

「自分はどうかな?」

というのを、私自身に対する戒めも込めて、考えたいと思います。

今日の結論

今日は、「彼女がサシ飲みに行くのが心配な理由」をテーマに話してきました。

大事なのは、彼氏と彼女でどういうルールにするかを話し合うことだと思いますし、

お互いの心配や不安を減らした状態で付き合うことだと思います。

もしサシ飲みに行くことになったら、お互い心配を減らす努力をしよう!

とはいえ、心配なものは心配だし、不安がつきまといますよね。

そんな時は、誰かに悩みやモヤモヤを伝えてアドバイスをもらいましょう。心がスッキリしますよ。

テレビCMでもやっているココナラを使えば、想像の10倍簡単に電話占いや恋愛相談ができます。

今新規登録いただくと、3000円分無料クーポンが手に入るキャンペーンもやっています。

※3000円分無料クーポンは、ここまで読んでくれた方限定です。

ココナラをオススメする理由
  • 占いだけではなく恋愛相談として利用可
  • 1分100円~という業界最安値級
  • ユーザー満足度97%超
  • 豊富なレビュー(正直レビューを見るだけでも面白いです)
  • 電話が苦手な人は、メールでも相談できる無料登録はこちら

ただ、急に占いや高いお金を使うのは気が引けるしなぁという方もいますよね。電話やメールだと「ちゃんと悩みを伝えられるか不安」という気持ちもあるかもしれません。

そんな人は、恋愛相談なら「恋ラボ」

私も普通に使っています。

普段は、一応真面目な記事も書いています。

平和主義者のための恋愛情報を発信しているので、気になる方は読んでいただけると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする