彼女が他の男とご飯行くのは許すべき?この2パターンなら許そう

彼女が他の男とご飯に行く

こんな疑問を解消できる記事になります。
普段は人事として、毎日人の悩みを聞いたり解決したりしています。

「彼女が他の男とご飯行くのが気になる」

そもそも許すべきか迷うし、嫌だと直接伝えたら信頼してないと思われるんじゃないかって悩みますよね。

サシだと余計嫉妬するし、彼女が他の男とご飯行くのってモヤモヤしますよね。

この記事で紹介する「許すべきパターン」を意識すれば、彼女がご飯行くのを許せるようになります。

あなたのストレスも減らせますので、結果として彼女との仲を深めることができますよ。

私自身、めっちゃ心配性ですが、この意識で彼女の飲み会を許せるようになりました。

目次

彼女が他の男とご飯行くのを許すべきか

私は究極の心配性なので、この悩みはめっちゃわかります。

できることなら行ってほしくないですが、こっちも女友達がいるから何とも言えないですよね。

どうしても彼女が他の男とご飯に行ってしまう時、許すべきパターンの結論から言いますね。

結論①男が信用できれば許す

まず結論の一つ目は、「男が信用できるかどうか」です。

彼女が信用できるかどうかじゃない、というのがポイントです。

普通は彼女が信じられるかどうかを考えがちですが、大事なのは彼女が「誰と行くか」なんですよね。

理由①一番怖いのは知らない人だから

どうして「誰と行くか」が大事かというと、自分の知らない男だと怖いからです。

どんな人かわからない時点でめっちゃ心配になりますよね。

逆に自分とも友達だったら、まだ許せるという感じになりますよね。

それに、物理的に女性の方が弱いです。

いくら彼女にその気がなくても、男が本気の力を出したら適わないです。

そういう意味で、男が信用できれば許す。できなければ許さない。

これを基本にしましょう。

結論②彼女に理由があれば許す

二つ目の結論は、「彼女にそれなりの理由があるかどうか」です。

今回は、ご飯に行くと申告された時を想定しています。

ご飯に行く理由が理解できるのであれば、許すべきだと思うんです。

たとえ嫉妬してもです。

理由②あなたがすべて解決できるわけではないから

なぜなら、彼氏のあなたが「彼女の悩みを全て解決できるわけではないから」です。

彼女が他の男とご飯に行くのって、友達に愚痴を聞いてもらったり、仕事のアドバイスをもらったり、彼氏のあなたには話しにくいことかもしれないですよね。

そういう悩みをあなたがすべて解決できるのであれば、ご飯に行くのは禁止してもいいと思います。

だけど、現実的に無理ですよね。

全部支えようとしたらあなたの負担がすごいですし、彼女もあなたしか頼れる人がいなくなるので、待っているのは重い依存状態です。

注意:嫉妬の気持ちは否定しちゃダメ

「嫉妬したくない」と相談をされることがあります。

私個人的に思うのは、嫉妬の気持ちは仕方がないということです。

まずは否定しないで、受け入れてください。

なぜなら、否定してしまうと、「嫉妬をやめられない俺は彼女が信頼できてないのかも」とさらにネガティブになるからです。

好きなら嫉妬は当たり前。

嫉妬がある前提で、どう付き合っていくかが大事ですよ。

彼女が他の男とご飯に行く理由3選

そもそも彼女が他の男とご飯に行くのってなんでなんですかね?

改めて整理すると、少しだけ不安が和らぎます。

それに、やっぱりあなた一人ですべて解決できるわけじゃないと思えるようになりますよ。

  • 仕事上の付き合いだから
  • 仲の良い男友達と話したいから
  • 気になっている人と会いたいから

仕事上の付き合いだから

これは会社によっては結構頻度が多いかもしれません。

平日は毎日顔を合わせるので、彼女的にも断るのは気が引けますよね。

それに、仕事を知っているからこそ同僚に相談できることもあると思います。

あなたが解決できない仕事の悩みを話せるというのはいいことなので、できれば許してあげたいところですね。

仲の良い男友達と話したいから

学生時代の友達であったり、幼なじみであったり。

そういう関係だとご飯に行くこともありますよね。

昔の話を知っているからこそ、盛り上がってストレス発散できるのかもしれません。

あなたのことが好きだからこそ、なかなか言えない愚痴も友達の関係だから言えるという女性もいますよね。

気になっている人と会いたいから

これはちょっと個人的には許したくないです。

ですが、会って話してみたい人がいる時に、ご飯に行くこともあります。

憧れの人かもしれないですし、どこかで偶然あった人かもしれません。

このパターンの場合は、理由を聞いても濁されてしまいます。

なので、いったんは問い詰めずに「心配だ」ということは伝えましょう。

具体的には、後ほど紹介しますね。

彼女があなたの知っている男とご飯に行くことになったら

「彼女が他の男とご飯に行くのを許すパターンはわかった」

「じゃあ実際どうすればいいの?」

これが気になりますよね。

あなたが荘の男のことを知っている場合と知らない場合に分けて解説します。

まずは知っている場合ですね。

ご飯に行く理由を聞く

可能だったら行く理由を聞いてみてください。

聞く理由としては、シンプルに安心できるからです。

それに、もし彼女に下心がある場合は「何となく怪しい」答えをするので、判断材料にもなります。

連絡のルールを決めておく

これは、自分のストレスを軽減するためにやってください。

ご飯に行く前に連絡をもらって、解散した後にも連絡をもらえれば、連絡なしよりは安心しますよね。

束縛と思う人もいるかもですが、2通くらいは連絡できると思います。

私も彼女か自分が異性とご飯に行くときは必ず連絡をします。

何を話したか聞く

これは正直人によります。もしかしたら話を聞きたくない人もいるかもです。

私は気になるタイプなので、「楽しかった?どんなこと話したの~?」と軽い感じで聞くようにしています。

その場の様子がわかると安心しますし、話のネタにもなりますからね。

彼女があなたの知らない男とご飯に行くことになったら

これが一番問題ですよね。

あなたの知らない男とご飯に行く彼女。

めちゃくちゃ心配になると思います。

万が一、彼女があなたの知らない男とご飯に行く時の対応を紹介しますね。

相手がどんな人か聞く

最初にやってもらいたいのは、「どんな人か聞く」ということです。

まったく情報がないとヤバい奴なんじゃないかと思いますよね。

逆に詳しく教えてくれたらある程度安心です。

彼女と自分のメンタルを守るためにも、情報は聞いておきましょう。

ご飯に行く理由を聞く

どんな人かわかったら、「どうして行くのか」を聞いてみてください。

この時、「行くな」というニュアンスを込めないように注意です。

あくまでも、「どんな感じの流れになったの?」をやんわり聞いてみてください。

彼女から返ってきた理由が、仕方ないものであれば許してあげましょうね。

心配だということを伝えておく

ここがポイントです。

「知らない男とご飯に行くのは正直心配」だということを真剣に伝えてください。

「疑っている訳じゃないよ」と念押しするのも大切です。

この時、照れを隠しながら言うと、彼女に伝わらないです。

なので、あなたが「悩んでいるんだ」ということが伝わるようにしてくださいね。

連絡のルールを決めておく

心配だということを伝えても、「じゃあ行かない」とはならないと思います。

(なる場合もあるかもですが)

なので、ここでも連絡のルールをしっかりと決めておきましょうね。

基本はご飯の前後に連絡をもらうのがオススメです。

そもそも彼女が他の男とご飯に行くことを言わない場合は?

これまで、「彼女が他の男とご飯に行くの言ってくれる」ことを前提にお話ししてきました。

では、そもそも言ってくれない場合はどうしましょうか。

そんな時の対応を解説します。

把握することを諦める

まずは、彼女の予定をすべて把握することは諦めましょう。

正直無理ですよね。

どれだけ信用していても小さな嘘をついているかもしれないです。

「彼氏だから知っていて当たり前」という気持ちはめっちゃわかります。

ですが、把握できないことで「どうして言ってくれないんだ!」と喧嘩になるので、ある程度諦めた方が心は楽になります。

浮気していないサインはある程度わかるので、次の記事も参考にしてみてください。

隠していることが判明したら別れる

異性とご飯に行くときは、お互い言うのが基本とした方がいいです。

でも、後から判明するってこともありますよね。

そんな時は別れていいと思うんです。

ただ、いきなり別れるのはハードルが高いですから、「隠してたら別れるかもなぁ」と事前に伝えておく方法がいいですよ

それが彼女の止めることにもなりますからね。

注意:思い込みはNG

一個だけ注意点を挙げるとすると、「思い込みは絶対にNG」ということです。

  • 「彼女は浮気しているはず」
  • 「俺のことが嫌いなんだ」

そう思い込んでしまうと、彼女に強く当たることになって、別れに繋がります。

特に次の2つの行動はしないようにしましょう。

他の女性と遊ばない

彼女が浮気していると決めつけて、自分も遊ぶのはやめましょう。

彼女が浮気していなかったらカウンターを食らいます。

「だって浮気していると思ったんだもん」と伝えても、聞いてくれないと思います。

なので、他の女性と遊ぶのはNGですね。

決めつけて責めない

週末が忙しくてなかなか会えていない時なんかに、「男と遊んでいるんじゃないか?」と決めつけて責めないようにしてください。

99%喧嘩になります。

「なんで信用してくれないの?こっちは忙しいだけなのに」という言葉とともに、ファイトスタートです。

きっとあなたは優しい人ですから、彼女を責めてしまうと後々自分が罪悪感を抱くことになります。

そうなると、メンタルをやられてしまいますので注意です。

よくある質問

不安になるのは彼女が信頼できてないから?

いいえ。彼女が信頼できていても不安になることはあると思います。

男も信用できるかどうかが一番です。

彼女も信用できて、男も信用できるならきっと不安は軽くなるでしょう。

正常な感情なので、自分を責めないでくださいね。

知っている男だけどモヤモヤするのはどうしたらいい?

相手の男を知っていてもモヤモヤするのは普通です。

彼氏である自分とではなく、別の男と一緒にいるのが嫉妬になりますよね。

繰り返しになりますが、嫉妬することは悪いことじゃないので、まずはその感情を受け入れましょう。

その上で、彼女に自分の気持ちを伝えるのか、我慢するのかを決めてくださいね。

彼女が他の男とご飯に行くのは許した方が良い関係になれる

今回は、「彼女が他の男とご飯に行くのを許すかどうか」をテーマに、考え方や対応方法について紹介してきました。

この内容を実践すれば、彼女を許せるようになりますし、結果としてストレスの少ない関係を築けるはずです。

最後に今回のポイントをおさらいします。

  • 相手の男が信用できればご飯に行くのを許そう
  • 彼女にちゃんと理由があればご飯に行くのを許そう
  • ストレス軽減のため、心配だということは伝えて、連絡のルールを決めよう
  • 思い込みはNG

そうはわかっても、やっぱりモヤモヤしますよね。

そんな時は、誰かに悩みやモヤモヤを伝えてアドバイスをもらいましょう。心がスッキリしますよ。

テレビCMでもやっているココナラを使えば、想像の10倍簡単に電話占いや恋愛相談ができます。

今新規登録いただくと、3000円分無料クーポンが手に入るキャンペーンもやっています。

※3000円分無料クーポンは、ここまで読んでくれた方限定です。

ココナラをオススメする理由
  • 占いだけではなく恋愛相談として利用可
  • 1分100円~という業界最安値級
  • ユーザー満足度97%超
  • 豊富なレビュー(正直レビューを見るだけでも面白いです)
  • 電話が苦手な人は、メールでも相談できる無料登録はこちら

ただ、急に占いや高いお金を使うのは気が引けるしなぁという方もいますよね。電話やメールだと「ちゃんと悩みを伝えられるか不安」という気持ちもあるかもしれません。

そんな人は、恋愛相談なら「恋ラボ」

彼女を大好きでい続けたくありませんか?

彼女がご飯に行っても喧嘩せず、彼女といい関係でいられることを願っています。

彼女の情緒が不安定で悩んでいる人は、次の記事も参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする