「元カノを後悔させるぞ」そう思ったら?どうでもいいと考えるのが一番

元カノを後悔させる

こんな疑問を解消できる記事になります。
平和な恋愛を送るための記事を書いているはたけです。

「元カノを後悔させたい」

付き合っていた時は好きでも、いざ別れるとかなり憎くなることありませんか?

別れ方によっては後悔させたくなると思います。

この記事で紹介する方法を実践すれば、後悔させたいという気持ちを処理できるようになりますよ。

結果として、次の恋をスッキリ楽しめるようになります。

記事前半では結論について、後半では具体的な行動をメインで解説するので、ぜひ参考にしてくださいね!

※「すぐに具体的な行動について知りたい!」という方は、こちらへどうぞ!

目次

「元カノを後悔させる!」そう思った時は?

「憎しみとか怒りってできれば抱きたくない」

どうせ別れるならきれいさっぱりに別れて次の恋愛に行きたいと思います。

でもなかなか許せないこともありますよね。

どうしても元カノに別れたことを後悔させたいと思った時はこう考えてみてください。

結論:どうでもいいと考える

結論は、「元カノなんてどうでもいい」と考えることです。

「え、それじゃあ後悔させられないじゃん」と思うかもしれません。そうです。後悔させられなくていいんですよね。

それでも「どうでもいい」と考えることをオススメするのには2つ理由があります。

理由①:元カノを考えても幸せになれないから

1つ目は、「元カノを後悔させたい」と考えるとあなたが幸せになれないからです。

憎しみを持ち続けるって疲れてつらいですよね。

別れたのにいつまでも元カノのことで頭がいっぱいになるのは、実はめちゃくちゃもったいないことです。あなたの貴重な時間が無駄になります。

なので、「後悔させたい」と考え続けている限りは幸せになれないんですよね。

理由②:後悔させる=「幸せ」ではないから

2つ目は「後悔させたとしても幸せとは限らないから」です。

もし、あなたが何かしらの方法で、元カノを後悔させたとします。

それであなたは今後ずっと幸せな気持ちでいられますか?

その瞬間は爽快かもしれません。ですが、一時の感覚で終わってしまいますよね。

それよりも、「これからあなたがどう幸せでいるか」の方がよっぽど大事ですし、私もそっちを応援したいです。

「元カノを後悔させる!」そう思う理由3選

「どうでもいい」って考えてと言われてもいきなりは難しいですよね。

なので、まずはどうして元カノを後悔させたくなるかを考えてみましょう。自分と向き合って頭を整理すると意外とスッキリしますからね。

もし過去を思い出したくもない人は、スキップしてOKです。

  • 振られたから
  • 嫌な思い出ができたから
  • 何となく

振られたから

まず一番多いのは振られてしまったケースではないでしょうか。

基本的に、自分が振ったのに後悔させたいとは思わないですもんね。

形はどうあれ、振られるのはつらいですし、この先ずっと恨もうと決意すらするかもしれません。

嫌な思い出ができたから

別れ方は別に大丈夫でも、付き合っている中で嫌な思い出ができたら恨みたくなりますよね。

例えばトラウマ級の悪口を言われたり、暴力をふるわれたりなどです。

自分が嫌な思い出を植え付けられたんだから、そのお返しに後悔をさせるという考えはよくわかります。

何となく

人によっては、具体的な理由がないけど、「何となく後悔させたい」と思う人もいるかもです。

中には、後悔をさせることで「自分は良い彼氏だったんだ」と認識したい人もいるでしょう。もしあなたがこのケースなら、なおさら「どうでもいい」って考えてみてくださいね。

時間を無駄に消費しなくて済むようにしましょう!

元カノが後悔する時はこんな時

今度は、元カノが後悔する時について理解しておきましょう。

どうしても元カノを後悔させないと気が済まない人は、「どんな時に後悔するか」を考えるかが大事ですからね。

特に3つ目はこの後の具体的な行動に繋がってくるので、よく読んでくださいね。

あなたが元カノより美人と付き合っている時

元カノはあなたが自分より美人な人と付き合っている時に後悔します。

「自分よりいい女と付き合うってことは、やっぱりいい彼氏だったのかも」と思うからです。

あなたの年収が上がった時

もし元カノがあなたのお金目当てで付き合っていたとしたら、年収が上がった時も後悔すると思います。

具体的にいくら上がったかがわからなくても、正社員になったり、「いい企業に転職した」みたいな情報が元カノに入ったら後悔することになるでしょう。

あなたが元カノのことを忘れた時

これは意外かもしれません。

ですが、自分のことを完全に忘れられた時に後悔します。というより、悲しくさせることができます。

逆に考えてみるとわかりやすいですが、過去に好きだった人があなたのことを完全に忘れていたらどうでしょうか?

悲しくなりませんか?

そう考えると、相手のことを忘れる=後悔させる方法の1つとなるんですよね。

元カノを後悔させる具体的な方法4選

「元カノをどうでもいいと思うのはわかった」

「じゃあ、そう考えてから何をすればいいの?」

そう疑問に思うと思います。

ここでは、具体的なオススメ行動を紹介します。

これらを行うことで、いつの間にか元カノを忘れられますし、後悔させたいという気持ちも消えていくはずです。

自分のやりたいことをやる

一番は自分のやりたいことをとことんやることです。

何も立派なことをする必要はありません。ゲームでもスポーツでも、とにかく自分の好きなことに熱中してください。

そうすることで大切な頭の容量を元カノなんかに割く必要がなくなりますからね。

私も嫌な考えが頭から抜けない時は、とりあえず好きなゲームをやりまくります。

仕事を頑張ってみる

もし特に熱中することがない人は、とりあえず仕事を頑張ってみることをオススメします。

そうすることで、「元カノが後悔しようがどうでもいい」と思えます。

それに結果として年収がアップして後悔させられますから。

元カノに感謝する

逆の発想ですね。

一回元カノに感謝すると、「なんかもうどうでもいいかな」と思えるようになります。

逆に、どうしたら後悔させられるかを考え始めると、ゴールのない憎しみに囚われることになります。

振られたのであれば苦しいかもしれません。

ですが、一度騙されたと思って「ありがとう」という気持ちを持ってみてください。

真剣に恋愛をしてみる

今回一番伝えたいメッセージの1つです。

元カノがどうでもよくなる方法は、「真剣に恋愛をする」ことです。

新しい彼女ができれば自然と意識がそっちに向きますし、「後悔させたい」なんて考えている時間が無駄に思えてきますから。

別れた直後は難しいかもしれないですが、真剣に恋愛ができる相手を見つけるのは一番オススメの行動です。

真剣に恋愛するための出会いのコツは、占い師など恋愛相談のプロに聞くのもアリですよ。

以下にオススメの占いを載せておきますので、チェックしてみてください!

「元カノを後悔させる」に関する質問

元カノに後悔させたいのに忘れられない

忘れられないと思っている限り忘れられません。

突然ですが、「青い象のことを考えないでください」

どうですか?青い象を思い浮かべませんでしたか?

このように、忘れようと思えば思うほど忘れられないので、他のことをしたり新しい恋愛をすることでひたすら意識をそらすことをオススメします。

元カノが後悔しているか知りたい

正直本人からか、本人と仲良い人に聞く以外は方法はありません。

繰り返しですが、元カノが後悔していようとしていまいと、あなたの将来にとっては本当どうでもいいことです。

これからに集中してくださいね。

元カノを後悔させるには真剣に新しい恋をするのが一番

今回は、「元カノを後悔させるには?」というテーマで、後悔させたいと思った時の考え方や行動について紹介してきました。

この内容を参考にすれば、元カノを後悔させたいと思う気持ちをうまく処理して、次の恋愛を楽しめるようになりますよ。

最後に今回のポイントをおさらいします。

  • 元カノなんてどうでもいいと思おう
  • 後悔させる=「あなたの幸せ」ではないから
  • 新しい恋愛をするのが一番のオススメ行動

とは言え、いきなり考え方を変えたり、新しい恋に踏み切るのもハードルが高いですよね。

そんな時は、まず悩みを誰かにぶちまけて、アドバイスやきっかけをもらうことをオススメします。

テレビCMでもやっているココナラを使えば、想像の10倍簡単に電話占いや恋愛相談ができます。

今新規登録いただくと、3000円分無料クーポンが手に入るキャンペーンもやっています。

※3000円分無料クーポンは、ここまで読んでくれた方限定です。

ココナラをオススメする理由
  • 占いだけではなく恋愛相談として利用可
  • 1分100円~という業界最安値級
  • ユーザー満足度97%超
  • 豊富なレビュー(正直レビューを見るだけでも面白いです)
  • 電話が苦手な人は、メールでも相談できる無料登録はこちら

ただ、急に占いや高いお金を使うのは気が引けるしなぁという方もいますよね。電話やメールだと「ちゃんと悩みを伝えられるか不安」という気持ちもあるかもしれません。

そんな人は、恋愛相談なら「恋ラボ」

せっかくの人生なので、楽しい毎日にしませんか?

後悔させたいという気持ちを克服して、楽しく恋愛ができるようになることを願っています。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする