元カノが他の男と楽しそうでつらい?気にするなと言い切れる理由3つ

元カノが他の男と楽しそう

こんな疑問を解決します。
普段は人事として、毎日人の悩みを聞いたり解決したりしています。

「元カノが他の男と楽しそうでつらい」

かつてはあなたの側で楽しそうに笑っていた彼女が、今は他の男と楽しそうにしているのってつらくないですか?

嫉妬したくないと思っていても、気になってしまうと思います。

この記事では気にしない方がいい理由と方法を紹介します。

内容を参考にすれば、元カノが他の男と楽しそうでもどうでもよくなりますし、あなたの幸せに集中できるようになりますよ。

※「すぐに気にしない方法について知りたい!」という方は、こちらへどうぞ!

目次

元カノが他の男と楽しそうな時はどうする?

元カノが他の男と楽しそうにしている光景ってなんだか見ていてつらいですよね。

目のやり場に困って動揺を隠せなくなるみたいな。考えても無駄なのはわかっていても、嫉妬っぽい、怒りっぽい嫌な感情が出てきちゃいますよね。

そんな時に考えてほしいことを、結論からお伝えします。

結論:そう見えるだけだから気にしない

結論は、「そう見えるだけだから気にしない」ことです。

「いやいや、気にしないって言っても気になるんじゃん」

そう思いますよね。それでも気にしない方がいいって言いきれるんです。その理由は3つあります。

理由①:あなたの記憶はあいまいだから

1つ目は「あなたの記憶はあいまい」だということです。

元カノが他の男と楽しそうにしている時、きっとあなたは自分の彼女だったころの元カノと比べてしまうんじゃないでしょうか。

「自分といた時より楽しそう」

そう思うとさらにつらくなります。

でも、本当にそうでしょうか?

あなたと一緒にいた時も周りから見たら楽しそうだった時があったはずです。

別れた直後の記憶が鮮明だから、楽しくなさそうな記憶が残っているだけかもしれないんです。

理由②:元カノの本当の気持ちはわからないから

2つ目の理由です。

例え、元カノが他の男と楽しそうにしていても、それって「本当に楽しいと思っているか」はわからないですよね。

負けず嫌いだから楽しそうに振舞っているだけかもしれません。悲しんでる姿をあなたに見せるのが悔しいから強がっているかもしれません。

このように、元カノが楽しそうにしているからって本心はわからないんですよ。

だから気にしなくていいんです。

理由③:あなたの幸せには関係ないから

3つ目は一番大事な理由です。

元カノが他の男と楽しそうにしていようが、つらそうにしていようが、この先のあなたの幸せにはまったく関係がありません。

冷たい言い方かもしれませんが、元カノは過去です。大事なのは未来です。

元カノが楽しそうにしていることに気を悩ませる時間を、将来の恋人候補に使った方がきっとあなたも幸せになりますよ。

それに、そう考えているあなたの方が圧倒的に魅力的に映ります。

元カノが他の男と楽しそうに思える理由

そもそも元カノが他の男と楽しそうだと思える理由って何でしょうか。

ここで少し改めて考えてみましょう。理由がわかると少しスッキリしますし頭の整理になりますから。

よく笑っているから

他の男と一緒にいてよく笑っていると、「俺と一緒にいた時より笑っている」ってシンプルに感じますよね。

普段よく笑う人ならあまり気にならないかもですが、あまり笑わない人だと余計に目に入ってくると思います。

話が盛り上がっているから

他の男と話が盛り上がっている場面を見るのもしんどいですよね。

「元々その話し相手は俺だったのに」と思ってしまうと、落ち込んでしまうかもしれません。

繰り返しになりますが、あなたの記憶はあいまいです。あなたとも話が盛り上がっていた時期があったはずですから気にしないでください。

可愛くなったから

直接楽しそうに見えるとは関係ないです。ですが、久しぶりに元カノを見て可愛くなっていると、「なんだか楽しそうだな」とか「好きな人できたのかな」と思いますよね。

可愛くなっている姿を見ると、「別れたくなかった」という気持ちが出て来てしまうのもつらいポイントですね。

元カノが他の男と楽しそうだとどうして嫌なのか

では、元カノが他の男と楽しそうだとどうして嫌なんでしょうか。

先ほど言った通り、基本は「気にしないでOK」です。

でも気になる理由を改めて考えると、頭の整理ができますし、自分と向き合うことにも繋がります。

自分が負けた気がするから

「自分と付き合っている時は楽しくなかった」と感じてしまうと、他の男に敗北感を感じるかもしれません。

元カノを楽しませることができなかったと落ち込んでしまうこともあるでしょう。ですが、大丈夫です。

まったく負けてはいませんし、一度付き合っている時点であなたは勝っていますから。

私もかつて敗北感を味わったことがあります。

気にしないと考え続けたら、自分の幸せに集中できるようになりました。

当時を思い出して悲しくなるから

「そういえば、あんな笑顔で笑っていたな」と当時を思い出すと悲しくなります。

特に、つらい別れ方をした場合なんかは、もう二度と自分には笑ってくれないと思ってしまいますよね。

元カノが忘れられなくてつらい人は次の記事を参考にしてみてください。

元カノにガッカリするから

「別れられて嬉しいのかな?」

別れたら普通悲しいはずですが、楽しそうにしているということは、「落ち込んでいないのか」と思って嫌にもなりますよね。

それに、別れてすぐ他の男と楽しそうにしている姿を見ると、「俺は軽い女性と付き合っていたのか」とガッカリすることもあります。

元カノが他の男と楽しそうでも気にしない方法3選

「基本的には気にしない方がいいのはわかった」

「けど、具体的に気にしない方法が知りたい」

そういう人も多いと思います。

ここでは、元カノが他の男と楽しそうにしていても気にならなくなる方法を3つ紹介します。

自分の好きなことをする

1つ目は「自分の好きなことをやる」ことです。

元カノが一緒にいる場では難しいかもしれませんが、自分一人になった時に思いっきり趣味のゲームをしたり、読書に没頭することで、元カノのことを考える時間をなくしてください。

人間時間があると無駄なことを考えてしまいますから、脳の隙間を好きなことで埋めてしまいましょう。

自分も人と会って楽しそうにする

元カノが他の男と他の男と楽しそうなら、あなたも他の人と会って楽しそうにしましょう。

これをオススメする理由は、「他の人と話している間はその人に意識がいく」ことです。

騙されたと思って、友達を飲みに誘ってみてください。

段々と元カノに費やしている頭が切り替わって、他の人に意識が向き始めますから。その結果として、自然とあなたも楽しくなります。

私も、最初は気が乗らなくても、話始めると楽しくてストレス発散になった、なんてことがよくあります。

恋人を作って楽しくすごす

一番オススメの方法です。

恋人を作ると、確実に新しい恋人に意識が行きます。

元カノが他の男と楽しいかどうかなんてどうでもよくなります。

だって、あなたの人生がめちゃくちゃ楽しくなるんだから。

むしろどんどん楽しそうにしてくれた方が罪悪感もなくなるかもしれませんね。

「元カノが他の男と楽しそう」に関する質問

別れたてすぐに楽しそうなのはなぜ?

繰り返しになりますが、本心は本人にしかわかりません。

楽しそうに振舞っているだけということも多いでしょう。

実際、現実逃避するために人と話して楽しそうにすることで、本当に楽しくなってくるということもありますから

きっと元カノさんもそう思っているんでしょう。

楽しそうなのが許せない

許す許さないではなく、「どうでもいい」「気にしない」ことにしましょう。

許せなくても過去は変わりません。許しても元カノは変わりません。

それよりあなたの将来のことを考えて、楽しく過ごしましょうね。

元カノが他の男と楽しそうでもあなたの幸せに集中しよう

今回は、「元カノが他の男と楽しそうでつらい」をテーマに、考え方や気にしない方法を中心に紹介してきました。

この内容を参考にすれば、元カノのことが気にならなくなりますし、結果として、あなたはあなたの幸せに集中できるようになります。

最後に今回のポイントをおさらいします。

  • 元カノが他の男と楽しそうにしても気にしない
  • 元カノはあなたの将来とまったく関係ない
  • 自分の好きなこと、人に時間を費やそう

とは言え、いきなり気にしないようにするのも難しいし、やっぱりモヤモヤするという方もいますよね。

そういう時は、誰かにバーッとぶちまけてしまいましょう。

テレビCMでもやっているココナラを使えば、想像の10倍簡単に電話占いや恋愛相談ができます。

今新規登録いただくと、3000円分無料クーポンが手に入るキャンペーンもやっています。

※3000円分無料クーポンは、ここまで読んでくれた方限定です。

ココナラをオススメする理由
  • 占いだけではなく恋愛相談として利用可
  • 1分100円~という業界最安値級
  • ユーザー満足度97%超
  • 豊富なレビュー(正直レビューを見るだけでも面白いです)
  • 電話が苦手な人は、メールでも相談できる無料登録はこちら

ただ、急に占いや高いお金を使うのは気が引けるしなぁという方もいますよね。電話やメールだと「ちゃんと悩みを伝えられるか不安」という気持ちもあるかもしれません。

そんな人は、恋愛相談なら「恋ラボ」

これをきっかけに、過去にとらわれない恋愛しませんか?

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする