もらってないけどホワイトデー渡していい?OKだけど注意が3つアリ

ホワイトデーもらってないけど渡していい?

こんな疑問を解消できる記事です。
平和な恋愛が好きな、はたけと申します。

「バレンタインもらってないけどホワイトデーで渡してもいいの?」

バレンタインデーで何かしらもらっていれば心置きなく渡せますけど、もらってないと迷いませんか?

渡したら引かれちゃうんじゃないか。。。って悩みますよね。

この記事で紹介する渡すときのアドバイスを参考にすれば、バレンタインもらってなくてもホワイトデーで渡せますよ。それに、ホワイトデーをきっかけに距離を縮めることもできます。

記事前半では結論と渡していいもの、後半では渡すときのコツを中心に解説するので、ぜひ参考にしてくださいね!

※「すぐにコツについて知りたい!」という方は、こちらへどうぞ!

目次

バレンタインもらってないけどホワイトデー渡していい?

バレンタインやホワイトデーって好きな人と近づくチャンスになりますよね。

だからこそ、バレンタインもらってないけどホワイトデーで渡していいかどうかも悩むと思います。

せっかくあるイベントなんだから失敗せずにいいきっかけにしたいですよね。

そんなあなたに結論からお伝えします。

結論:ホワイトデーを渡してもOKです※注意アリ

結論、ホワイトデーで渡しても全然OKです。

もし渡していいか迷っていたり、渡したら引かれるんじゃないかと思っている人がいたら、まず「渡してもいいんだ」と思ってください。

理由:物をもらって嫌な人は少ないから

渡してもOKな理由はずばり「物をもらって嫌な人は少ないから」です。

もちろん、適当な物を渡したりとか、まったく関わりのない状態で渡してしまうと疑問を持たれるかもしれません。ですが、物を渡すことでマイナスの影響になることの方が圧倒的に少ないですよ。

ただし、渡す際には注意点が3つありますので気をつけてくださいね。

注意①:話したことがあることが条件

1つ目は、「話したことがある」ということが大事になります。

たしかに、一目惚れで始まる恋もあります。ですが、いきなりホワイトデーを渡すのはリスクがありすぎます。少し話したことがある上で渡せばうまくいくのに、いきなり渡したがゆえに「なんか変な人」と思われるのは危険ですよね。

少しでもいいので、会話をしてみてくださいね。

注意②:残る物は重いので注意

2つ目は「残る物はやめておく」という点です。

ぶっちゃけ彼氏ではない人から残るものをもらうのはちょっと重いです。

もちろん、簡単に処分できるものであれば問題はありません。ですが、アクセサリーとか鞄とかなかなか捨てにくい物は重いと思われるので注意ですね。

注意③:手作りはNG

逆に消耗品や食料品でも手作りはやめておいた方がいいでしょう。

特にお菓子なんかは「人が作ったものは食べられない」という人もいますから、受け取ってすらもらえないこともあります

もしホワイトデーにお菓子を渡したい場合は、市販の物を渡すのが確実ですね。

バレンタインもらってないけどホワイトデーで渡していい物

「渡してもOKなのはわかったけど、何を渡したらいいの?」

ここでは、バレンタインもらってないけどホワイトデーで渡してOKな物を3つに絞って紹介します。

これ以外でももちろんOKですが、この3つが一番無難です。

  1. お菓子
  2. お酒

お菓子

市販のお菓子が一番無難です。

あまりにも安すぎるのは引かれる可能性があるので注意してくださいね。だいたい2000円くらいの価格がいいんじゃないかと思います。

もし可能だったら相手の嫌いな食べ物を調べておくとベターです!

お酒

もし相手がお酒好きならお酒を買うのは間違いありません。

お酒をプレゼントされて困るお酒好きはいないですからね。

何の種類を買うか迷う時は、無難にワインを選ぶといいと思います。好みがあると思いますが、ワイン屋に行って「飲みやすくて3000円くらいの」と聞くと、いい感じのワインを紹介してくれますよ。

個人的にオススメなのが本です。

まったく本を読まないのがわかっているのであれば、渡しても響きませんが、少しでも本が好きなら喜ばれるはずです。

お菓子と違って残る物ですが、簡単に処分もできるので重くはならないですよ。

注意点としては、クセの強い本は引かれるかもしれないので、比較的無難な本を選ぶのがベターです。

バレンタインもらってないけどホワイトデーで渡しちゃダメな物

バレンタインもらってないけど渡してもいいものを紹介しました。

ここでは、逆に渡してはダメなものを紹介していきます。

もちろん、すでに仲が良くて付き合える可能性があるならOKです。そこまでの自信がなければ避けてくださいね。

  1. 香水
  2. ハンカチ
  3. アクセサリー系

香水

香水はぶっちゃけ重いです。

相手が「好きな匂いをまとってほしい」というメッセージを受け取るかもしれないので、引かれる可能性が高くなります。どうしても香水をプレゼントしたい場合は、他の女性のアドバイスをもらって選ぶのがいいと思います。

匂いは好みがかなり大きく別れるのでハイリスクですね。

ハンカチ

ハンカチも少し重いですかね。

付き合っている関係ならハンカチなど身につけるのは嬉しいです。ですが、付き合っていない関係でハンカチをもらっても、「常に持ち歩くのもなぁ」と思ってしまうかもです。

アクセサリー系

アクセサリー系もリスクが高いですね。

もらって嬉しいと思う女性は多いと思いますが、アクセサリーを渡す=ほぼ告白みたいなものだと思うので、よっぽどの自信がない限り避けたほうがいいです。

それに、バレンタインをもらっていない前提なので、いきなりアクセサリーは突然感が強すぎます。

バレンタインもらってないけどホワイトデーを渡すときのコツ5選

バレンタインもらってないけどホワイトデーで渡すのは基本的にはOKとお伝えしました。

OKなのですが、実際渡すときに意識してもらいたいことが5つあります。

これを意識することで、ホワイトデーで渡した時の効果が3割増しくらいになるので、ぜひ覚えておいてくださいね。

渡す前に会話をしておく

繰り返しになりますが、渡す前に会話をしたことがあることが前提です。

できるだけ会話をして「どんな人なのか」を伝えられるといいでしょう。できたら、バレンタインやホワイトデーについて何かしらの会話をしておくと、渡すのが楽になるのでオススメですよ。

片思いの方は以下の記事も参考にしてみてください。

渡す理由をしっかりと伝える

いきなり渡すだけ渡しても引かれます。なので、渡す理由をしっかりと伝えましょう。

「好きだから」と伝えるのは唐突すぎるので、お菓子を渡すなら「美味しいって聞いたから」とか本を渡すなら「めっちゃ面白くて読んでもらいたかったから」と軽くあなたなりの理由をつけるとグッドです。

渡す際にエピソードをつける

渡す理由に似ていますが、物を渡すときにエピソードをつけると渡した時の会話に困りません。

例えば、お酒を渡す時に「買うのにめっちゃ色々お店を回ったんだよ」とか本を渡す時に「もう一度読み直しちゃったよ」という感じです。

あなたがどんな人かを伝えられますし、相手に好意が伝わりやすいのでぜひトライしてみてくださいね。

見返りは求めない

ホワイトデーを渡したからといって、何かお返しが来ると期待してはいけません。

あなたが一方的に送っているのに、「返してくれて当たり前だ」と思ってしまうとその気持ちが伝わります。なので、あくまでも自分から好意をプレゼントしているという気持ちを持ちましょう。

いつかお返しが来ることを信じましょう。

きっかけにして近づく

一番大事なポイントです。

ホワイトデーで渡して終わりが一番悲しいですから。

渡したことをきっかけに、会話の頻度を増やしたり、連絡先を交換することを目標にしましょう。

プレゼントをする時に、「食べたら感想教えてね」とか「本読んだら感想戦しようね」とか伝えておくと近づくきっかけになりますよ!

バレンタインもらってないけどホワイトデーで渡すか迷ったら?

基本的にはこれまでに紹介してきたコツを意識して渡してもらえれば、きっとうまくいきます。

「それでも渡すかどうか迷う」

そう思う人もいると思います。そんな時のアドバイスを3つ紹介しますね。

深く考えすぎない

1つ目は深く考えすぎないことです。

正直、ホワイトデーで何かを渡して断られたら、その相手はそれまでです。あなたが悪いのではなくて、「あなたの好意を受け取る優しさがない人」ということです。

なので、深く考えず渡して、ダメだったら「近づかなくてよかったな」と思うのも1つの方法ですよ。

友だちに相談する

友達に相談するのもオススメの方法です。

特に、渡したい相手を知っている友達だと「どんな反応が返ってくるか」のアドバイスをもらえるので、相談する価値はあると思います。

注意点としては、その友達から変な噂を広げられるかもしれないので、信頼できる友達に相談しましょうね。

占いで意見をもらう

個人的には一番オススメかなと思います。

占いをすると、客観的なアドバイスがもらえます。占ってくれる人は、実際あなたたちを知らないので、第三者として冷静な意見を言ってくれます。

それに、占ってもらう中で「どうして自分は相手を好きなんだろうか」「ホワイトデー渡すほど近づきたいんだろうか」と改めて頭の整理ができます。

客観的なアドバイスをもらうのが目的なので、価格が高い占いじゃなくてOKですよ。

以下にオススメの占いを厳選した記事を載せておきますので、チェックしてみてください!

バレンタインもらってないけどホワイトデーで渡すのは賛成です!

今回は、「バレンタインもらってないけどホワイトデーで渡していいか」をテーマに、渡していい理由と渡すときのコツを紹介してきました。

この内容を参考にすれば、渡す勇気が出るはずですし、渡した後の恋愛を進展させることができますよ。

最後に今回のポイントをおさらいします。

  • もらってないけどホワイトデー渡してOK
  • ただし渡す物には気をつけよう
  • 渡す際に理由とエピソードをつけると効果アップ
  • 渡すか迷ったら占いや相談で意見をもらおう

とは言え、いきなり占いなんかはハードル高いと感じる方は、もっと軽く誰かに話しちゃうのがオススメです。

テレビCMでもやっているココナラを使えば、想像の10倍簡単に電話占いや恋愛相談ができます。

今新規登録いただくと、3000円分無料クーポンが手に入るキャンペーンもやっています。

※3000円分無料クーポンは、ここまで読んでくれた方限定です。

ココナラをオススメする理由
  • 占いだけではなく恋愛相談として利用可
  • 1分100円~という業界最安値級
  • ユーザー満足度97%超
  • 豊富なレビュー(正直レビューを見るだけでも面白いです)
  • 電話が苦手な人は、メールでも相談できる無料登録はこちら

ただ、急に占いや高いお金を使うのは気が引けるしなぁという方もいますよね。電話やメールだと「ちゃんと悩みを伝えられるか不安」という気持ちもあるかもしれません。

そんな人は、恋愛相談なら「恋ラボ」

この機会を逃さずに、楽しい恋愛してみませんか?

ホワイトデーをきっかけに恋愛を発展させられることを願っています!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする