男だろうと女だろうと、デートの前日に寝れなくても大丈夫って話

デートの前日に寝れない

こんにちは、はたけです。

今日は、「デートの前日は寝れなくても大丈夫」をテーマに話していきますね。

片思いの相手ができた時。

デートの前日ってめっちゃワクワクしますよね。

特に男性だったら、デートコースを何回も想像したり、本当にここでよかったのか不安になったり、LINEでなんて連絡しようかもんもんとしたり。

女性だったら、何を着ようか、メイクはうまくいくか、ニキビはできないか心配になったり。

不安もあるかもですが、まあ、付き合う前ってぶっちゃけなんでも楽しくなりますよね。

でも、デートをするからには大成功させたいって思うのが人間ですよねぇ。

大成功するためには、睡眠が欠かせない。

よく食べ、よく寝て、よく準備する。これが、デートに臨む前の基本姿勢だと思います。

目次

デートの前日って寝れない時あるよね?

睡眠が大事なのは分かっています

分かっているけど、ドキドキするから寝られないんだよ~!!!

って声が画面越しに聞こえてきそうですね。

正直めっちゃわかります。

私も生まれた時の第一声が、「ドキドキする」だったと言われているくらい心配性なので、よく分かります。

明日のことを考えて、頭が冴えて眠れなくなりますよね。

「眠れないんだったら、前の日から早く寝るようにして調整すればいいじゃん」

そういう現実主義的なそこのあなた。

その通りです。否定はしません、その通りなのだから。

でもですね、どんだけ調整を試みようと、体を疲れさせようと、

「デートの前日」の興奮作用には抗えないんですよ!

デートの前日は寝れなくてもいいじゃん

そんなこんなで、デートの前日は寝れない人間になっていた私です。

ですが、ある日気づいちゃったんですよね。

「寝れなくても、当日そこそこ楽しめているんじゃない?」

はい、気がつきましたね~笑

たしかに、映画デート行ったりしたら眠気を感じることはありますが、

「昨日寝れなかったからパフォーマンスが発揮できない」

デート中にそう思うことってほとんどないって分かったんですよね。

基本、楽しいという感情が勝つのがデートであり、恋愛です。

もし、デートがうまくいかないことがあったら、それはそもそも相性が合わなかったからか、行った場所がよくなかったからとかが理由な気がします。

つまり、デートの前日に寝れなくてもデートは楽しめるし、寝不足で失敗することはあまりないかもね。って感じです。

デートの前日に寝れなかったらネタにしちゃおう

それに、「寝れなかったこと」がプラスに働くこともあると思うんです。

付き合う前の段階でも、付き合いたてでも、もしデートの前日に寝れなかったら、

「今日のデートが楽しみ過ぎて寝れなかったんだよね」

こう伝えちゃいましょう。

これを言われて、マイナスな印象を受ける人って多分いないですよね?

「この人は、それだけ自分と会うことを楽しみにしてくれてたんだ」

そう思って、ますますドキドキすると思うんですよね。

睡眠不足というネガティブが、好意のアピールになる画期的な発見なのではないでしょうか。

それでもデート前日に寝たい人へ

ここまで読んでいただいて、「デート前日の寝不足は決してネガティブなことばかりではない」

そう気づいてくれたと思います。

それでも、やっぱり前日は寝て思いっきり楽しみたいんだ!!!

このデートに人生がかかっているんだ!!!

そう思っているそこのあなた。ちょっと聞いてください。

そこのあなたに、次のことを伝えます。

人間横になっているだけで、だいぶ体力回復するらしいですよ。

科学的なことは、ちょっとわからないんですけど、たとえ眠りにつかなくても、7割くらいの体力は回復するそうです。

私は思ったんです。

7割くらい回復すれば十分じゃないか?ってね。

もしデートの前日に眠れなくてもいいじゃないですか。7割の体力で思いっきり楽しめば、十分すぎますよ。

逆にですよ、逆に、毎回100%体調が万全じゃないとデートがうまくいかないと思ってしまうと、

その先しんどくないですか?

「会う時は、毎回完璧じゃないといけない」

そう思っていると、多分疲れちゃうし、いずれデートも楽しめなくなっちゃうんじゃないかな~って思います。

最初のデートのハードルが上がると、さらに次もそのハードルを越えないといけなくなって苦しくなりますしね。

今日からはデート前日に寝れなくても大丈夫

ここまで読んでいただいたあなたは、「あ、デートの前日は寝れなくてもいいんだ」と分かってくれたと思います。

そう思ってくれた方。これ聞くと、びっくりしますよ。

寝れなくていいんだ、そう思った日から寝られるようになります。

人間って不思議なもので、「寝よう寝よう」とすると寝れなくなるんですよね。

むしろ、「寝なくていいや、もう十分寝たし」と思うとスッと寝れたりします。

めっちゃあまのじゃくですよね~。ワガママちゃんですよね。

だからですね、結論としてデートの前日は寝ても寝れなくてもどっちでもいいんですよ。

明日、デートがある。

それだけで幸せで勝ち組じゃないですか。

前日に寝れたかどうかで、あなたの価値は変わりません。

寝れてもあなたですし、寝れなくてもあなたです。

ありのままの、自然な感じでデートを楽しむのが一番じゃないですか。

今日の結論

今日は、「デートの前日に寝れなくても大丈夫」というテーマで書いてきました。

繰り返しになりますが、

結論は、寝れなくても全然OKだし、むしろプラスにすらなるんじゃない?ってことですね。

そう思った方が、恋愛もデートも楽しいですし、眠気を吹き飛ばすくらいデートを楽しんじゃいましょう。

あなたが男でデートをリードする立場でも、少しくらいなら失敗してもかわいいです。

あなたが女でエスコートされる方でも、「前日に寝れなかった」と言われたらきゅんとします。

それでもデートが決まっているとドキドキして不安な方は、いっそのこと誰かにその気持ちを話してしまうと楽です。

テレビCMでもやっているココナラを使えば、想像の10倍簡単に電話占いや恋愛相談ができます。

今新規登録いただくと、3000円分無料クーポンが手に入るキャンペーンもやっています。

※3000円分無料クーポンは、ここまで読んでくれた方限定です。

ココナラをオススメする理由
  • 占いだけではなく恋愛相談として利用可
  • 1分100円~という業界最安値級
  • ユーザー満足度97%超
  • 豊富なレビュー(正直レビューを見るだけでも面白いです)
  • 電話が苦手な人は、メールでも相談できる無料登録はこちら

ただ、急に占いや高いお金を使うのは気が引けるしなぁという方もいますよね。電話やメールだと「ちゃんと悩みを伝えられるか不安」という気持ちもあるかもしれません。

そんな人は、恋愛相談なら「恋ラボ」

私も普通に使っています。

普段は一応真面目な恋愛に関する記事も書いているので、興味のある人は次の記事も読んでみてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする